貸会議室

小人数のミーティングから100名程度の研修・セミナー、展示・販売会など幅広くご利用いただけます。
2025年度より新システムの導入伴い、予約の流れが変わりました。ご注意ください。
※初めてご利用されるお客様は内部審査をいたします。

※初めてご利用のかたはログイン画面で[ログインせずに申し込む]をクリックしてください。

【お問い合わせ先】
浜松商工会議所 貸会議室受付

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4F会議室 ピンチアウトしてください

  • A会議室
  • B会議室

貸会議室基本料金表

円(税込)

備付無料設備 定員 面積 9:00~12:00 13:00~17:00 18:00~21:00 9:00~17:00 13:00~21:00 9:00~21:00
4階A会議室 司会者台
移動式ホワイトボード
30名 58m²
(18坪)
会員
6,600
非会員
8,800
会員
9,900
非会員
13,200
会員
7,700
非会員
11,000
会員
17,600
非会員
23,100
会員
18,700
非会員
24,200
会員
25,300
非会員
31,900
4階B会議室 司会者台
移動式ホワイトボード
99名 203m²
(62坪)
会員
28,600
非会員
37,400
会員
41,800
非会員
52,800
会員
33,000
非会員
44,000
会員
72,600
非会員
92,400
会員
77,000
非会員
96,800
会員
101,200
非会員
127,600
  • 基本料金は、浜松商工会議所の会員、非会員によって異なります。

  • 商工会議所法で定められた特定商工業者(※1)が負担する年額2,000円の負担金を納付していただいている事業所は、会員料金ではなく非会員料金となりますことを申し添えます。

  • 会議室付帯設備料金、セッティング料金は別に定めます。

  • 使用時間には、準備・片付け一切の時間を含みます。但し、セッティングを当所にご依頼いただく場合は、セッティングの時間は使用時間に含みません。

  • 机・イスはスクール形式が基本設定となります。
    イス席のみでご利用の場合で、机を部屋の外に出したい場合は移動させる部屋を有料で借りていただきます。
    また、机移動等を当所にて対応する場合はセッティング料金をいただきます。

  • 2日以上の連続使用で会議室の状態を保持される場合(セッティングした、荷物を置いておく等)は、会議室の予約も連続でお願いします。
    例:開催時間 1日目10時から17時、2日目10時から15時の場合
      貸会議室は1日目を「一日」、2日目を「午前・午後」で予約してください。
    ※セッティングを当所にご依頼いただく場合は会場セッティング料金は1日目に1回だけ付けてください。

(※1)特定商工業者とは、4月1日現在の資本金が300万円以上の法人及び常時雇用する従業員数が20名以上(商業サービス業は5名以上)の法人・個人をいいます。

貸会議室付帯設備リスト

円(税込)

種別 使用単位 使用料金 摘要
マイク 1式 1,100 ワイヤレスマイク
ピンマイク
移動式ホワイトボード 1台 1,100 横 1,800×縦 900
移動式映写スクリーン 1台 1,100 横 1,630×縦 1,220
プロジェクター 1台 1,100
モニター 1台 2,200 65インチ(A会議室)
75インチ(B会議室)
白布 1枚 1,100 横 1,400×縦 1,200
パーテーション 1枚 1,100 最大5枚(1,190×1,750)・ポール8本 イメージ図
会場セッティング料金 101
4階A会議室
1式 3,850 会議所にて設営を行う料金
会場セッティング料金
4階B会議室
1式 7,700 会議所にて設営を行う料金
駐車場代サービス料金
(駐車券認証機を利用する場合)
4階 A:4,400円 B:17,600円
  • 使用時間には、準備・片付け一切の時間を含みます。延長した場合は、時間外使用料金を頂く場合があります。

  • HPに図面等を掲載しておりますので、出力してご利用ください。

その他無料設備(申込/先着順)

種別 摘要
司会者台 (大) 横1,200×縦450×高1,070
(小) 横600×縦450×高1,000
移動式パーテーション(101会議室) 最大10枚 横 1,800×縦 1,200
コードリール 2台
マルチタップ 1本
レーザーポインター 1台
マグネット 棒タイプ・丸タイプ(2種類)
机(4階各会議室) 横1,800×縦600×高720
空室照会・申込みはこちら

【お問い合わせ先】
浜松商工会議所 貸会議室受付

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館内無人売店

来館されるお客様がご利用いただける無人売店(MAXマート)を設置しております。貸会議室利用時の食事や買い物にぜひご利用ください。

場所
浜松商工会議所会館 3階 304会議室
営業時間
平日 8:00~19:00
取扱商品
お弁当、惣菜、ベーカリー、飲料、麺類、プリン、お菓子、アイスクリーム、日用品他
※お弁当は昼11:00~15:00頃までの販売です
支払方法
キャッシュレス専用セルフレジ

※ゴミ箱の設置はありません。ご購入いただいた商品でも、ゴミはお持ち帰りいただきます。

館内無人売店

浜松商工会議所駐車場

収容台数
約100台
料金
1時間まで無料。ただし、1時間以降1時間毎に100円。
駐車サービスを行いたい場合は認証機にて対応いたします。貸会議室によって料金が異なります。
(4階 A:4,400円 B:17,600円)
利用時間
7:00~22:00(出庫はいつでも可)

ご利用について

  • 申込と手続き

    1. 空室照会・仮予約申込みについては、こちらよりご確認ください。

    2. 当所にて内容確認出来ましたら会議室利用承認メールを送信します。

    3. 使用日の2か月前の月末を目安に請求書をご送付させていただきます。

  • 使用前の打合せ

    1. 使用日の2ヶ月前の月末までに担当者と使用内容の細部について打ち合わせしてください。内容を記載したパンフレット等がある場合はご提出ください。

    2. 請求書が届きましたら、ご使用日の1週間前までに料金をお支払いください。

    3. 付帯設備・備品以外に器具等の持ち込みがある場合には事前にお知らせください。
      特に電機器具等の持ち込みについては、許容容量がありますのでご注意ください。
      また、荷重によってはお断りする場合もあります。

  • 当日のご利用について

    1. ご使用当日は1階防災センターへお寄りください。部屋の開錠はこちらで行います。

    2. 部屋の鍵の貸出しは原則いたしませんので、昼休憩などでお部屋を離れる場合には防災センターへご連絡ください。施錠対応いたします。

  • 解約について

    1. 会議室予約システムよりキャンセルが可能です。
      予約したメールアドレス・パスワードでログインして取消申請をしてください。
      (予約一覧-詳細より取消申請)

    2. 使用者の都合により使用を取消された場合は次の基準にてキャンセル料をお支払いいただきます。

      使用日の8日以前 無料
      使用日の7日前~4日前 基本料金の50%
      使用日の3日前~当日 基本料金の全額
  • 使用制限

    次の場合は、使用の取り消し、又は停止をすることがあります。その際の損害責任は、使用者側でご負担いただきます。

    1. 関係法規に違反するもの、またその恐れのあるもの

    2. 公序良俗に反するもの

    3. 政治宣伝(政治資金パーティー等含む)、宗教、風俗営業、および消費者金融に関するもの

    4. 個人の名誉、人権またはプライバシーの侵害にあたる表現を含んでいるもの

    5. 虚偽、または誤認される恐れのあるもの

    6. 他の企業・団体または消費者等に不利益を与える恐れのあるもの

    7. 集団的に又常習的に暴力的不法行為を行う恐れがある組織の利益になると認められるもの

    8. 社会通念上不適当とみなされるとき

    9. 申込書に記載した使用内容や仕様規定に反したとき

    10. 使用の権利を譲渡したり、転貸したとき

    11. その他管理上支障あるいは、不適当と本所が認めたもの
      ※上記に該当するか否かの解釈は、浜松商工会議所において審査します。

  • 不可抗力による使用中止

    1. 一旦納められた使用料は原則として返還いたしません。ただし、不測の事故や災害等のため、使用者側の責によらず使用不可能になった場合は、使用料金は返還いたします。

    2. この際の使用者側で発生する損害については、補償いたしません。

  • 搬入出について

    1. 当会館の駐車場は普通車専用となっております。展示会等にて大型車両による搬入出を要する際には、停車場所の確保をしますので事前にご相談ください。(※但し停泊及び長時間の駐車は出来ません。搬入出作業終了後は速やかに移動してください)

    2. 大量の荷物の搬入出については、予め担当者と打ち合わせをしてください。

  • 注意事項

    1. 部屋の貸出し時間には、準備から片付けの一切の時間を含みます。終了時間は厳守願います。

    2. ご利用前、ご利用後には会館1階防災センターまでご連絡ください。

    3. ご使用目的に合わせ、机やイスの移動は部屋内でのみ可能です。その際、使用後は元の配置に復帰をお願いします。復帰されていない場合には復帰料金を頂く場合があります。

    4. 壁面や付帯設備へのテープ貼り、鋲、釘などの使用はご遠慮願います。

    5. 室内は禁煙です。おタバコは西玄関外の喫煙所にてお願いします。

    6. ご利用期間中は責任者が、必ず会場に常駐してください。貸出期間中でのトラブル等は一切責任を負いませんので、盗難等の事故防止には使用者の責任にて行ってください。万が一会場を離れる場合は防災センターに施錠依頼の連絡をしてください。

    7. ご利用中に発生したゴミは全てお持ち帰りください。お持ち帰り頂けなかった場合、別途処分費を請求させて頂きます。

    8. ご利用中に付帯設備の破損、壁や床に過度の汚れがあった場合には、別途修繕費をご請求させて頂きます。

  • 飲食について

    1. ご利用時間中、室内での飲食は出来ますが、ゴミはお持ち帰りください。

    2. エントランス等での飲食はご遠慮ください。

よくある質問

貸会議室の空き状況を知りたいのですが
こちらよりご確認ください。
使用時間帯は?
大きくわけて、午前、午後、夜間の3区分にわかれます。時間内での準備・後片付けをお願いいたします。
1時間単位で借りることが出来ますか?
時間貸しではありませんので、お貸しすることは出来ません。
会場図面はありますか?

当所HPより貸会議室図面がプリントアウトできますので、ご覧ください。

会場図面
いつから申込予約できますか?
使用日の1年前から予約が可能です。
仮予約はできますか?
こちらより仮予約申込みが可能です。
仮予約は、どのくらいの期間できますか?
申込受付メールが届いてから当所へご入金いただくまでです。
ご入金が確認できましたら、本登録といたします。
申込の流れは?

予約サイト登録後、申込受付メールが届きます。
会議所にて予約内容確認後、会議室利用承認メールが届きます。
使用日の2か月前の月末を目安に請求書が届きます。
使用日1週間前までに利用料のお振込みをお願いします。

使用料金はいくらかかりますか?
利用の会場・時間帯により使用料金が定められています。当所の会員の方は会員特典として使用料金が割引となります。詳細は、HPでご確認ください。
会員でないと利用できませんか?
当所の会員の事業所の方はもちろん、一般(非会員)の方もご利用いただけます。
利用条件の詳細は、HPでご確認ください。
インターネットは使用できますか?

無料でWi-Fiが使用できます。

駐車場はありますか?
会館に隣接して収容台数約100台の駐車場(1時間まで無料。以降1時間毎に100円)があります。同一時間帯に、他の会議室利用者が集中した場合、満車になることもありますので、公共交通機関(路線バス)等のご利用をおすすめします。
公共交通機関は何を利用すればいいですか?
浜松駅バスターミナルより、路線バスが出ています。5番のりば「入野 宇布見 山崎」行きにて「商工会議所前」にて下車ください。所要時間は約10分です。
予約取り消しはできますか?
使用日の15日前までは申込画面より取消が可能です。
使用日前14日以内の場合は問合せ先へご連絡ください。

Contactお申込み・お問合せ先

浜松商工会議所貸会議室受付
浜松市中央区東伊場2-7-1
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