会報誌NEWing

浜松で多くの経営者に読まれている
地域経済情報誌

NEWingは、浜松商工会議所が会員向けに発行する地域密着の経済情報誌です。浜松地域の約13,500企業(浜松地域の2社のうち1社以上が会員に相当)に毎月1日に郵送されています。(2月、9月は休刊)

これは全国の商工会議所515の中でもトップクラスの発行部数を誇ります。誌面では商工会議所の取り組みを紹介するだけでなく、会員企業をはじめとして有識者や経営者にもスポットを当てて取材。浜松で経営を行うにあたってのヒントや、日頃の業務に役立つビジネススキルなど、会員のための情報を提供しています。

地域のビジネスの現状とトレンドを分かりやすく伝えます。

事業主に直接届く

本誌は毎月、当所会員である浜松地域13,500社の事業主に直接郵送されます。読者は不特定多数ではなく企業の経営者が中心であり、これらの方々に確実に訴求することが可能です。BtoB、BtoCの双方の視点からアプローチできる媒体です。

地域密着、
高い公共性

浜松商工会議所は地域唯一の総合経済団体。地元の経済状況とトレンドをタイムリーに取材し、独自の切り口で編集、発信しています。当所主催の各種セミナーや会員サポートサービスなど、ビジネスに役立つ情報をお届けする公共性の高い媒体です。

掲載料が安く
コストパフォーマンスが高い

掲載料が安く、コストパフォーマンスが高いのが特長です。本誌の特集や新商品発表のタイミングに合わせて、また、継続的、定期的な出稿がさらに効果的です。

1部あたりの費用@5.9円(80,000円/13,500部)

地域経済の主役である
多数の事業主に読まれています。

読者プロフィール

読者は第一線で地域経済を支える企業の事業主や役員、管理職が多く、主な年代層は50~60代です。同業・異業種問わず、地元企業の最新動向や、新しいビジネスのヒントに敏感な方が高い関心を寄せています。

読者プロフィール

ピンチアウトしてください

時流を反映したテーマを
独自の切り口で。

連載

●企業のミカタ 商工会議所活用法
●セミナー&サービス情報
●会員の広場 会員専用のPRコーナー
●浜松経済人いちおしの店 グルメ ほか

特集

時流を反映したテーマを一つ取り上げ、独自の切り口で分かりやすく展開。
テーマに対して商工会議所はどう取り組むのかまでを、深く掘り下げて紹介します。

時流を反映したテーマを独自の切り口で

掲載誌面を使用した
抜き刷りチラシ。

掲載した誌面を別途抜き刷りし、チラシとして二次的にご活用いただけます。新たにチラシを制作する手間を省くとともに、コストを大幅に削減することができます。

掲載誌面を使用した抜き刷りチラシ

会報誌「NEWing」広告掲載サービス(有料)

浜松市内、約13,500件の会員事業所へ配布している「NEWing」に広告掲載しませんか?
地域唯一の経済情報誌は、開封率も8割以上を占めています。
また、テーマ別に組んだ特集では相乗効果をえることができます。
ぜひご活用ください。

広告料金

掲載面 1ページ掲載サイズ:天地×左右 1/4ページ掲載サイズ:天地×左右 1/8ページ掲載サイズ:天地×左右
表2表紙開いて
左ページ
154,000円(297×210mm)
※当所HP内でバナー広告を1ヶ月間掲載
表3裏表紙開いて
右ページ
132,000円(297×210mm)
※当所HP内でバナー広告を1ヶ月間掲載
表4裏表紙 176,000円(275×195mm)
※当所HP内でバナー広告を1ヶ月間掲載
本中中ページ 88,000円(297×210mm) 308,000円(50×180mm)
※年10回分
154,000円(50×85mm)
※年10回分

(税込)

  • 取材・撮影・デザイン製作を、商工会議所にご依頼いただけます。(別途制作費がかかります)

  • 割引制度:年間3回以上(★)掲載企業は10%引き(表2、表3、表4に限る)
    ★初回の掲載から1年以内。お申し込みと同時に出稿月をご指定ください。
    (チラシ同封サービスには適用されません)

  • 表4広告のサイズにご注意ください。

  • 表2・表3・表4広告ご出稿については、浜松商工会議所ホームページに1ヶ月間、バナー広告(サイズ50×180ピクセル)を掲載します。(アクセス数40,000件/月)

申込手順

STEP01

申込み・確認用データ提出

STEP02

審査

STEP03

入稿用データ提出

STEP04

料金支払

01

申込み・確認用データ提出

申込・データ提出締切日:掲載月の2か月前の20日

メールにて申込書と確認用データをご提出ください。
空き状況はメールまたはお電話でお問い合わせください。
※申込締切日翌日以降のキャンセルや利用月の変更は、キャンセル料として利用料の全額をいただきます

・確認用データのファイル形式:PDF

《問合せ・申込先》 
情報推進課 
メール:newing@hamamatsu-cci.or.jp 
TEL:053-452-1110

02

審査

確認用データをいただいた時点で内容を確認します。広告内容が当所の基準に合わない場合、審査で不承認となる場合があります。不承認となった場合は3営業日以内にメールにて通知いたします。

03

入稿用データ提出

提出締切日:掲載月1か月前の10日

入稿用データ(完全版下データ)をメールにてお送りください。
必ず、上記PDF「広告掲載サービス案内・誓約書・入稿注意点」の「広告データ入稿時の注意点」をご確認ください。
※提出いただいたデータが入稿用データとしての基準を満たしていない場合、掲載をお断りする場合がございます。その際はキャンセル扱いとし、利用料の全額をいただきます。

04

料金支払

掲載月の初旬に、請求書をメールでお送りします。期限内にお振込みをお願いします。

■1/4スペース・1/8スペースの広告掲載について

原則、年度ごと、年間10回の掲載となります。
申込書と入稿用データ(完全版下データ)をメールにてお送りください。
必ず、上記PDF「広告掲載サービス案内・誓約書・入稿注意点」の「広告データ入稿時の注意点」をご確認ください。
・申込・入稿データ提出締切日:掲載年度の前年度の1月末日(2026年4月から掲載の場合は、2026年1月末日)

「NEWing」チラシ同封サービス(有料)

浜松市内、約13,500件の会員事業所などへ、貴社の商品・サービス掲載チラシを本誌「NEWing」同封し、お配りします。
効果的な宣伝方法としてご活用ください。

1
企業やお店のPRに!
2
説明会・講演会など
のイベント告知に!
3
新製品・新商品の
販路開拓に!
  • 募集定数

    12枚まで(1事業所1枚)※原則

  • 申込期限

    発行月の前々月20日 ※12社(12枚)に達し次第締切らせていただきます。

チラシ同封料金

サイズ 料金
B5・A4 110,000円
B4・A3(2ッ折) 132,000円

(税込)

  • チラシの制作費、印刷費、納品にかかる運搬費等は料金に含まれません。利用者負担となります。

  • チラシの制作・印刷を、商工会議所にご依頼いただけます。
    (別途制作費・印刷費がかかります)

申込手順

STEP01

申込み

STEP02

チラシデータ提出

STEP03

審査・結果通知

STEP04

チラシ納品

STEP05

料金支払

01

申込み

申込締切日:同封月の2か月前の20日

メールにて申込書をご提出ください。
受付定数になり次第締切ります。先着順となりますので、早めのお申込みをお願いします。
空き状況はメールまたはお電話でお問い合わせください
※申込締切日翌日以降のキャンセルや利用月の変更は、キャンセル料として利用料の全額をいただきます

《問合せ・申込先》 
情報推進課 
メール:newing@hamamatsu-cci.or.jp 
TEL:053-452-1110

■仮申込み
電話またはメールで仮申込みを受け付けます。仮申込み期間は1週間です。
期間内に申込書の提出がない場合、自動的にキャンセルとなります。
※仮申込期間が申込期限月の20日を越える場合は、仮申込期間を期限月の20日までに短縮します。

02

チラシデータ提出

提出締切日:同封月の2か月前の下旬

メールにてチラシデータをご提出ください。内容が分かるものであれば校正中でも構いません。
ただし、データが校正中または途中で修正が入った場合は最終版のデータを同封月1か月前の10日までにご提出ください(10日が休日の場合は前営業日)
・提出期限:同封月の2か月前の下旬(下記スケジュール表参照)
・ファイル形式:PDF

03

審査・結果通知

通知:同封月1か月前の初旬

チラシ内容の審査を同封月1か月前の初営業日に実施します。チラシ内容が当所の基準に合わない場合、審査で不承認となる場合があります。
チラシの印刷は、審査結果通知後にお願いします。納品先の詳細は、この審査結果のメールにてご案内します。
・審査結果の通知:同封月1か月前の初旬
・通知方法:メール

04

チラシ納品

納品期間:同封月1か月前の中旬

納品期間内に、チラシを印刷して指定の場所へ納品をお願いします。
・納品部数:13,500枚
・納品期間:同封月1か月前の中旬(下記スケジュール表参照)
・納品先:市内の業務委託先(3.審査結果通知のメールに記載)

※B4・A3サイズのチラシは、A4サイズ以下に折って納品をお願いします。
※指定の納品期間より前に到着した場合は、引き取りをお願いします。引き取りができない場合は同封いたしません。
※納品期間内に納品が間に合わなかった場合はキャンセル扱いとし、利用料の全額をいただきます。
※納品したチラシの余りは返却いたしません。

05

料金支払

同封月の初旬に、請求書をメールでお送りします。期限内にお振込みをお願いします。

スケジュール

■2025年度 (~2026年3月分)

同封月 申込締切日 チラシデータ
提出締切日
チラシ納品期間 発送日
8月 6/20(金) 6/30(月) 7/15(火)~7/18(金) 8/1(金)
10月 8/20(水) 8/29(金) 9/11(木)~9/17(水) 10/1(水)
11月 9/20(土) 9/30(火) 10/16(木)~10/21(火) 11/1(金)
12月 10/20(月) 10/28(火) 11/12(水)~11/17(月) 12/1(月)
1月 11/20(木) 11/28(金) 12/11(木)~12/16(火) 1/1(木)
3月 1/20(火) 1/28(水) 2/10(火)~2/16(月) 3/1(日)

※9月・2月は同封なし

「NEWing」への広告掲載・チラシ同封サービスにおける注意事項

利用条件
下記のすべての要件を満たした場合にご利用いただくことができます。
  • 浜松商工会議所に入会していること

  • 形式等の条件を満たしていること

  • 以下の事項に該当しないもの

    • 関係法規に違反するもの、またその恐れのあるもの
    • 公序良俗に反するもの
    • 政治宣伝(政治資金パーティー等含む)、宗教、風俗営業、および消費者金融に関するもの
    • 個人の名誉、人権またはプライバシーの侵害等にあたる表現を含んでいるもの
    • 虚偽、または誤認される恐れのあるもの
    • 実際より過大な表現を用いているもの
    • 他の会員(企業・団体)に不利益を与える恐れのあるもの
    • 浜松商工会議所の編集方針などに反するもの
    • 浜松商工会議所の事業・サービスと重複する内容のもの
    • 信書に該当するもの(チラシ同封サービス)
  • その他本所が不適当と認めたもの

※上記に該当するか否かの解釈は、浜松商工会議所において審査いたします。
注意事項
  • 広告原稿やチラシ見本の内容に変更があった場合は、再審査させていただきますので、速やかに浜松商工会議所に届出てください。

  • 利用要件を満たしていない場合や届出がない場合には、利用をお断わりすることがあります。

会員の広場(無料)

会員の広場は、会報誌「NEWing」の会員事業所紹介コーナーです。
掲載は無料で、1回に限り掲載いただけます。

会員の広場 申込書Word

【注意点】

  • 掲載は1回限定です。

  • 紙面の都合により次号以降の掲載とさせていただくことがございます。

  • 掲載情報の詳細や取引に関しては、取引当事者間で直接連絡・交渉願います。
    (トラブルが生じた場合、当会議所では責任を負いかねます。)

  • 当所において掲載が相応しくないと判断された場合はお断りすることがあります。
    詳細は申込書の「掲載に当たっての注意事項・ルールについて」をご覧ください。

会員の広場

Contactお申込み・お問合せ先

浜松商工会議所情報推進課
浜松市中央区東伊場2-7-1
TEL:053-452-1110
newing@hamamatsu-cci.or.jp お問合せ
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