静岡大学・浜松医科大学
統合・再編促進期成同盟会

浜松商工会議所は
「静岡大学・浜松医科大学の統合・再編」を応援しています!

唯一無二となる大学の創設が、県内外から多くの若者を集め、優秀な人材の輩出を可能にする。
経済界として、この大学での学びを待ち望む高校生のために、1日も早い開学を切に願う。

両大学の法人統合及び大学再編の実現によって、医学・工学・情報学が融合した学部構成を有する大学が誕生します。この大学は、国内外の人材を受け入れ、起業家精神を持って社会課題に挑戦する人材を育成し、高度で安全な最先端医療を提供するなど、新たな価値を生み出す基盤となります。

また、地方自治体や地域企業と連携した人材育成や共同研究の展開により、強靱な地域医療体制の確立や大学発スタートアップの創業促進、イノベーション創出など、地域のさらなる発展に資するものと確信しております。

静岡大学と浜松医科大学の法人統合及び大学再編を早期に実現し、世界に冠たる教育・研究機能を持つ先鋭的な大学の創設により、従来にない新たな価値創造と先駆的人材育成を通じて、静岡県内全域に有為な人材を供給し、日本の未来に大きく貢献するため、この目的に賛同いたします。

静岡大学・浜松医科大学 統合・
再編促進期成同盟会はこちら
静岡大学・浜松医科大学 統合・再編促進期成同盟会

Contactお申込み・お問合せ先

浜松商工会議所総務管理課
浜松市中央区東伊場2-7-1
TEL:053-452-1111 お問合せ
アクセス
入会案内
貸会議室申込
来所予約
お問合せ