お知らせ

第63回浜松七夕まつり 9日には歴史探訪ウォーキングを実施

2015年10月01日

第63回浜松七夕まつり(主催:浜松七夕まつり実行委員会)が、8月7日(金)~9日(日)の3日間、浜松市中心商店街において開催されました。

期間中は数多くのイベントが開催されただけでなく、商店街ごとに色とりどりの飾り付けが施され、来場者を楽しませました。今回は、七夕飾りつけコンクールが実施され、浜松商工会議所会頭賞(最優秀賞)に㈱加茂江屋、中日新聞東海本社賞(優秀賞)に御膳房、浜松商店界連盟賞(優秀賞)に㈲あつみ、出世大名「家康くん」賞(特別賞)にすぎうら化粧品が受賞しました。

7日(金)は、中心市街地の協力店舗により「ゆかたdeお仕事day」と称し、この日に限りスタッフが浴衣姿でおもてなしをする日となり、夏の七夕まつりならではの風情が見られました。

9日(日)は、徳川家康公400年を記念した「光と音で楽しむ家康公出世歴史探訪やらまいか七夕ウォーキング」を初開催し、提灯を持った参加者が七夕飾りで彩られた街中を眺めながら歩きました。また、ウォーキングの各スポットでは、浜松における徳川家康公の物語を題材にした寸劇や太鼓で盛上げました。

なお、七夕飾り付けの短冊約1,600枚は9月2日(火)、五社神社・諏訪神社に奉納されました。


問合先
浜松商工会議所 商業観光課
TEL053-452-1114 syogyo@hamamatsu-cci.or.jp

一覧に戻る
アクセス
入会案内
貸会議室申込
来所予約
お問合せ