お知らせ

退職自衛官の採用ご案内

2015年08月01日

航空自衛隊は、その精強性を維持するために、若年定年制および任期制を採用しています。

これにより航空自衛官は定年制では50歳半ばで、任期制は大半が20歳代半ばで退職の時期を迎えます。多くの退職する自衛官は、その経験・知識を、新たなフィールドで生かしたいと考えています。自衛隊生活で培った強い責任感、階級に応じた指導力と実行力、さらに職務ごと
に身につけた能力をさまざまな分野で発揮し、社会に貢献することを目指しています。

そのため、航空自衛隊では退職予定自衛官に対して、再就職に有効な技能を身に付けるための訓練や、再就職に際しての心構え、必要な知識の教育を行うなど、再就職のためのさまざまな支援を行ってきました。この資質と能力を身につけた優れた多くの退職自衛官が活躍の場を求めています。いずれの分野においても必ずお役に立つものと信じます。

団体・企業の採用ご担当者様からの、数多くのアプローチをお待ちしています。
培われた航空自衛官の人間が多彩な業界で生かされます。
任務を通じて得た経験と特技から磨かれたもの。それが航空自衛官の人間力です。
さまざまな教育を受け、実践を重ねて身につけたものが、官民問わず幅広い分野での再就職で認められています。
あなたの職場で、自衛隊で培った「人材」を活用してみませんか?
詳しいことは、浜松基地ホームページをご覧ください。
http://www.mod.go.jp/asdf/hamamatsu/

連絡先
浜松基地援護室
TEL 053-472-7809
(自衛隊援護協会東京支部提供)

一覧に戻る
アクセス
入会案内
貸会議室申込
来所予約
お問合せ