消費税増税に伴う料金の変更について
浜松商工会議所では、2014年4月1日の消費税の増税に伴い、料金を変更いたします。
4月1日からは下記のとおりとなります。
別表
【各種証明登録手数料料金表】(消費税込・単位:円)
区分 |
会員 |
非会員 |
営業証明 |
540 |
1,080 |
会員証明 |
220 |
― |
貿易証明 |
860 |
1,720 |
検定試験証明 |
220 |
|
貿易業者台帳登録料 |
無料 |
25,920 |
【会議室・ホール等使用料】(消費税込・単位:円)
10階貸会議室
<平日>
|
会議室名 (定員) |
A会議室 (30名) |
B会議室 (63名) |
C会議室 (54名) |
B+C会議室 (126名) |
|||||
平日 |
面積 |
64㎡(19坪) |
125㎡(38坪) |
115㎡(35坪) |
240㎡(73坪) |
|||||
時間帯 |
会員 |
非会員 |
会員 |
非会員 |
会員 |
非会員 |
会員 |
非会員 |
||
午前 |
9:00~12:00 |
6,890 |
8,640 |
14,600 |
18,310 |
14,600 |
18,310 |
29,200 |
36,620 |
|
(昼) |
12:00~13:00 |
1,030 |
1,030 |
1,030 |
1,030 |
1,030 |
1,030 |
2,060 |
2,060 |
|
午後 |
13:00~17:00 |
10,280 |
12,960 |
20,670 |
25,920 |
20,670 |
25,920 |
41,340 |
51,840 |
|
夜間① |
17:30~18:30 |
2,570 |
3,190 |
5,140 |
6,480 |
5,140 |
6,480 |
10,280 |
12,960 |
|
夜間② |
18:30~19:30 |
2,570 |
3,190 |
5,140 |
6,480 |
5,140 |
6,480 |
10,280 |
12,960 |
|
夜間③ |
19:30~21:00 |
3,390 |
4,320 |
6,890 |
8,640 |
6,890 |
8,640 |
13,780 |
17,280 |
|
全日 |
9:00~21:00 |
24,990 |
31,270 |
50,090 |
62,640 |
50,090 |
62,640 |
100,180 |
125,280 |
|
土 日 ・ 祝 祭 日 |
午前 |
9:00~12:00 |
7,510 |
9,460 |
16,150 |
20,160 |
16,150 |
20,160 |
32,300 |
40,320 |
(昼) |
12:00~13:00 |
1,130 |
1,130 |
1,130 |
1,130 |
1,130 |
1,130 |
2,260 |
2,260 |
|
午後 |
13:00~17:00 |
11,310 |
14,190 |
22,730 |
28,490 |
22,730 |
28,490 |
45,460 |
56,980 |
|
夜間① |
17:30~18:30 |
2,780 |
3,500 |
5,660 |
7,100 |
5,660 |
7,100 |
11,320 |
14,200 |
|
夜間② |
18:30~19:30 |
2,780 |
3,500 |
5,660 |
7,100 |
5,660 |
7,100 |
11,320 |
14,200 |
|
夜間③ |
19:30~21:00 |
3,700 |
4,730 |
7,510 |
9,460 |
7,510 |
9,460 |
15,020 |
18,920 |
|
全日 |
9:00~21:00 |
27,460 |
34,350 |
55,030 |
68,810 |
55,030 |
68,810 |
110,060 |
137,620 |
1.昼の区分だけの利用はできない。
2.使用時間には、準備・片づけ一切の時間を含む。
3.使用申込書提出後、使用者側の都合により使用を取り消された場合は、キャンセル料を徴収する。
①使用日の7日前~4日前 基本料金の50%
②使用日の3日前~当日 基本料金の100%
10階貸会議室付帯設備料金表 (消費税込 単位:円)
種別 |
使用区分 |
使用単位 |
使用料金 |
摘要 |
固定式拡声装置(C室固定) |
午前・午後・夜間各1回につき |
1式 |
1,620 |
マイク1本含む。カセットデッキ・CD付。 |
移動式拡声装置 |
〃 |
1台 |
1,080 |
マイク1本含む |
ワイヤレスマイクロホン |
〃 |
1本 |
1,080 |
ハンディ・ピンタイプ |
ダイナミックマイクロホン |
〃 |
1本 |
320 |
有線マイク |
マイクロホンスタンド |
〃 |
1本 |
無料 |
|
DVD/VHSデッキ |
1日 |
1台 |
540 |
|
CD/MDデッキ |
1日 |
1台 |
540 |
|
OHP |
〃 |
1台 |
1,080 |
|
データプロジェクター |
〃 |
1台 |
2,160 |
|
ビデオモニターセット |
〃 |
1式 |
1,080 |
DVDも使用可 |
司会者台 |
〃 |
1台 |
220 |
|
簡易舞台 |
〃 |
1台 |
540 |
4台(1,800X900X150) |
固定式ホワイトボード |
〃 |
1台 |
無料 |
C室固定(1,200X3,600) |
移動式ホワイトボード |
〃 |
1台 |
540 |
A・B室(1,200X1,800) |
電動暗幕 |
〃 |
― |
無料 |
B・C室 |
移動式映写スクリーン |
〃 |
1台 |
540 |
|
指し棒・レーザーポインター |
〃 |
1本 |
無料 |
|
パーテーション |
1開催 |
1枚 |
1,080 |
5枚(1,190X1,750)・ポール8本 |
白布 |
〃 |
1枚 |
540 |
|
VDSL装置(インターネット接続用) |
〃 |
1台 |
2,160 |
|
セッティングA・B・C室各室 |
― |
― |
2,160 |
|
セッティングB+C室 |
― |
― |
4,320 |
|
1~4階会議室等使用料金表 (消費税込 単位:円)
名称/時間帯区分 |
9:00~12:30 |
13:00~17:00 |
13:00~21:00 |
17:30~21:00 |
9:00~17:00 |
9:00~21:00 |
101階会議室 |
9,720 |
12,960 |
24,840 |
16,200 |
20,520 |
32,400 |
301階会議室 |
8,640 |
11,880 |
22,680 |
14,040 |
18,360 |
29,160 |
401階会議室 |
6,480 |
8,640 |
16,200 |
9,720 |
12,960 |
19,440 |
3階第1会議室 |
6,480 |
8,640 |
16,200 |
9,720 |
12,960 |
19,440 |
3階第2会議室 |
6,480 |
8,640 |
16,200 |
9,720 |
12,960 |
19,440 |
4階特別会議室 |
24,840 |
34,560 |
68,040 |
42,120 |
55,080 |
87,480 |
4階特別応接室 |
10,800 |
14,040 |
27,000 |
16,200 |
21,600 |
34,560 |
基本料金
1.会議室等の使用については、原則として商工会議所事業の用に供するものに限る。ただし、特別の事情のあるときはこの限りではない。
2.会員事業所以外の使用の場合は、基本料金の20%を増額する。
3.休日使用の場合は、使用料金の20%を増額する。
4.冷暖房科金は各会議室・応接室ごとの使用料金の15%を徴収する。
(イ)冷房期間は6月1日から9月30日まで、暖房期間は12月1日から3月31日までとする。
(ロ)冷暖房期間外において冷暖房を使用した場合は、(4)の要領で徴収する。
5.準備または後片付けに使用する場合の使用料金は、使用区分時間帯の基本料金の半額とする。
6.昼間使用の場合であっても、当該会場がその使用の形態等により夜間も使用できない状態である場合は、9時~21時の使用区分料金とする。
7.使用区分時間外の使用は原則として認めない。ただし、止むを得ず使用する場合の使用料金は次のとおりとする。
(イ)使用時間が1時間以内の場合は、夜間(17時30分~21時)料金の3割相当額
(ロ)使用時間が1時間を越えて2時間以内の場合は、夜間(17時30分~21時)料金の6割相当額
(ハ)使用時間が2時間を越える場合は、夜間(17時30分~21時)料金の10割相当額
8.会議室等使用科について、特別の事情があるときは徴収を減免することができる。
1階~4階会議室備品等使用料料金表 (消費税込 単位:円)
名称 |
金額 |
備考 |
有線マイクロホン(1本) |
1,620 |
ただし、時間帯により ①9:00~13:00 ②13:00~17:00 ③17:00~21:00の3区分を設定し、左記は1区分の料金とする。 |
ワイヤレスマイクロホン(1本) |
1,940 |
|
液晶プロジェクター&ビデオ |
6,480 |
|
レーザーポインター(1本) |
540 |
|
テーブルクロス(1枚) |
540 |
|
抽選機 |
1,080 |
|
液晶プロジェクター(パソコン対応) |
5,400 |
マイカホール使用料金表 (消費税込 単位:円)
時間帯 |
平 日 |
土日祝祭日 |
||
会 員 |
非会員 |
会 員 |
非会員 |
|
午前 9:00~12:00 |
45,360 |
64,800 |
56,160 |
75,600 |
(12:00~13:00) |
10,800 |
10,800 |
10,800 |
10,800 |
午後 13:00~17:00 |
59,400 |
84,240 |
70,200 |
95,040 |
(17:00~18:00) |
10,800 |
10,800 |
10,800 |
10,800 |
夜間 18:00~21:00 |
68,040 |
97,200 |
78,840 |
111,240 |
全日 9:00~21:00 |
156,600 |
216,000 |
189,000 |
248,400 |
1.( )の中の時間帯は午前・午後・夜間のいずれかの区分を使用した場合のみ適用する。
2.使用時間には、準備・片づけ一切の時間を含む。
3.準備・リハーサル・撤去等で全日使用の場合、1開催につき2日までは半額とする。
4.時間外使用料金は1時間10,800円(消費税込)とする。
5.ホール使用機材貸出料金は別に定めるものとする。
6.使用申込書提出後、使用者側の都合により使用を取り消された場合は、キャンセル料を徴収する。
①使用日の30日前~10日前 基本料金の50%
②使用日の9日前以降の取り消し 基本料金の100%
マイカホール使用機材貸出料金表 (消費税込 単位:円)
品名 |
単位 |
単価 |
|
音響装置
|
音響装置一式 |
各1回/1式 |
3,240 |
カセットテープレコーダー |
各1回/1台 |
320 |
|
CDプレーヤー |
各1回/1台 |
540 |
|
ワイヤレスマイクロホン |
各1回/1本 |
1,080 |
|
ダイナミックマイクロホン |
各1回/1本 |
320 |
|
マイクロホンスタンド |
各1回/1本 |
無料 |
|
舞台装置
|
ステージセット |
1日/1式 |
2,700 |
ステージ(2400×1200×600) |
1日/1台 |
540 |
|
ステージステップ |
1日/1台 |
110 |
|
演台 |
1日/1台 |
540 |
|
司会者台 |
1日/1台 |
220 |
|
花台 |
1日/1台 |
110 |
|
金屏風 |
1日/1枚 |
2,160 |
|
テーブル |
1日/1台 |
110 |
|
スタッキングチェア |
― |
無料 |
|
控室 |
1日/1室 |
1,080 |
|
パーテーション |
1開催/1枚 |
1,080 |
|
ハンガーラック |
1開催/1台 |
540 |
|
姿見 |
1開催/1台 |
1,080 |
|
国旗 |
1開催/1枚 |
540 |
|
白布 |
1開催/1枚 |
540 |
|
ホワイトボード |
各1回/1台 |
540 |
|
照明装置 |
調光装置 |
各1回/1式 |
2,160 |
ボーダーライト |
各1回/1列 |
1,080 |
|
シーリングスポット |
各1回/1列 |
2,160 |
|
スタンドスポット |
各1回/1台 |
2,160 |
|
仮設電源盤 |
1日/1面 |
3,240 |
|
視覚・吊物装置 |
データプロジェクター |
各1回/1台 |
2,160 |
VTR |
各1回/1台 |
540 |
|
美術バトン |
各1回/1本 |
無料 |
|
映写スクリーン |
各1回/1式 |
1,080 |
|
その他 |
ホール外壁(900×9150) |
各1回/1 |
64,800~ |
吊看板(5400×900) |
各1回/1 |
33,940~ |
|
吊看板(4500×900) |
各1回/1 |
29,830~ |
|
立看板(900×1800) |
各1回/1 |
20,370~ |
|
看板スタンド |
1開催/1 |
540 |
|
会場設営・撤去費 |
ステージ |
1式 |
2,160 |
テーブル |
1台 |
160 |
|
スタッキングチェア |
1脚 |
50 |
|
パーテーション |
1枚 |
220 |
|
音響・照明オペレーション |
1時間 |
5,400 |
入居者貸室料等料金表(月額)(消費税込)
貸室料(坪当り) |
10,800円以内 |
共益費(坪当り) |
5,400円以内 |
1階エントランス展示スペース貸出料金表 (消費税込)
使用区分 |
使用料金(月額) |
備 考 |
1階エントランス 展示スペース(1坪) |
2,160円 |
最大展示スペース 4坪まで |
【駐車場使用料料金表】(1台当り) (消費税込)
定期 |
月額(北・西側) |
場所により4,320 ~ 10,800円 |
時間 |
1時間まで |
無料 |
1時間を超した場合は、1時間ごと |
100円 |
|
終日 |
700円 |
|
当所主催の催しについては、予め担当責任者から所定の申請書により申し出があり、必要と認めた場合は、無料または100円均一料金とすることができる。 |
【駐車サービス券販売料金表】(1枚当り) (消費税込)
当商工会議所会館利用の主催者に対し、来場者の駐車場使用の利便を図るため、下記の利用券を発行することができる。
当所主催・テナント・関連団体等向け販売料金
A 券 |
5時間まで 200円 |
B 券 |
10時間まで 500円 |
当所貸会議室利用の主催者向け販売料金
A 券 |
5時間まで 250円 |
【会議室利用者等向けコピー・FAX利用料金表】(消費税込・単位:円)
1枚の料金 |
会員 |
非会員 |
コピー(白黒) |
10 |
20 |
コピー(カラー) |
80 |
100 |
FAX(国内送信) |
10 |
20 |
【会報誌 NEWing 広告掲載料料金表(消費税込・単位:円)】
広告物(掲載面) |
金 額 |
表2(A4全面) |
カラー :151,200 |
〃(A4半分) |
カラー :83,160 |
表3(A4全面) |
カラー :129,600 |
〃(A4半分) |
カラー :71,280 |
表4(A4全面) |
カラー :172,800 |
〃(A4半分) |
カラー :95,040 |
文中広告 ※8コマで1ページ |
カラー・モノクロ 15,120(1コマ) |
文中広告(2コマ分) |
カラー・モノクロ 27,220(2コマ) |
記事中広告(A4全面) |
カラー・モノクロ:86,400 |
〃(A4半分) |
カラー・モノクロ 47,520 |
同封サービス |
A4:108,000 A3:129,600 |
【優良従業員表彰料金表】(消費税込)
表彰状発行手数料 一通1,080円
【情報系サービス料金表】(消費税込)
サービス名 |
区分 |
金額 |
備考 |
オンライン商工名鑑 |
会員 |
6,170 |
年額 |
非会員 |
18,510 |
||
@NEWINGEC |
2,880 |
月額 |
|
@NEWINGMK |
1,080 |
||
ウェブサポ |
1,080 |
【労働保険事務組合事務手数料料金表】
下記「労災保険手数料」と「雇用保険手数料」を合算した額に消費税等を加算した額とする。
1 労災保険手数料(消費税別)[単位:円]
従業員数(人) |
年額 |
~4 |
4,800 |
5~15 |
7,200 |
16~30 |
13,200 |
31~50 |
19,200 |
51~100 |
24,000 |
101~200 |
30,000 |
201~300 |
42,000 |
※上記の従業員数は、労働者の人数に特別加入者の人数を加えた数とする。
※年度途中で事務を委託する場合は、その年度は月割で計算する。
2 雇用保険手数料料金表
年間概算雇用保険料×3%
※100円未満の端数は切り捨てる。
※上記算式で算出した額が1,000円に満たない場合は1,000円とする。
【浜松中央建設業労災組合及び浜松自動車運送業労災組合運営事務費料金表】
年額4,800円(消費税別)
※年度途中で加入する場合は、その年度は月割で計算する。