お知らせ

お知らせ

【報告】浜松まつりに昨年越える人出

2013年06月03日

5月3日〜5日『浜松まつり』が開催されました。当日は、晴天の中187万人(昨年168万人)の多くの来場者で賑わいました。凧揚げ合戦には173町、御殿屋台の引き回しに86町が参加し、熱い3日間となりました。
当所が主管するにぎわいイベント部では、ソラモで3日間御殿屋台、凧、提灯を並べ、浜松まつりを感じることができる展示を行い、多くの来場者が記念撮影を行っていました。
2日目には鍛冶町通りを中心に35年以上の歴史をもつ「吹奏楽パレード」を行い、13団体、約900名が街中をパレードしました。
アクトシティ会場では、「世界の屋台」と屋上庭園でのステージイベントが開催されました。ホールでは「ミス浜松コンテスト」「おはやしと芸能フェスタ」が行われ、出演者を応援する観客であふれました。
ザザシティ中央広場では、「大道芸スペシャル3days」が開催され、日替わりでそれぞれのパフォーマーが大興奮の技を披露しました。
中田島会場の風紋広場では、「郷土芸能披露」「土産品まつり」が行われ、凧揚げ見学者を迎えました。
5日には「東京ディズニーリゾートスペシャルパレード」が鍛冶町通りで行われ、43万人が詰め掛け大きな歓声を上げていました。
【問合先】商業観光課
(TEL452・1113)
E-mail:shogyo@hamamatsu-cci.or.jp

一覧に戻る
アクセス
入会案内
貸会議室申込
来所予約
お問合せ