お知らせ
【報告】ネットでおもてなしの時代到来!
2013年05月09日

徹底した顧客目線でファン獲得
浜松商工会議所では、3月19日同所において、ネットを活用した販促・宣伝に関心のある会員を対象に、プロモーション実践事例発表会&ビジネス交流会を開催しました。
当日は、基調講演・事例発表会・ビジネス交流の3部構成で行いました。
基調講演で講師の大澤貴行氏(イクスブレイン合同会社CEO)は、ネットと現実社会のマーケティングを連動させながら適切にプロモーションを行うこと、顧客目線で長期的に関係性を強化し、ブランドや商品へのファン度を向上させることが重要と指摘しました。
その他、遠鉄百貨店のネット中心の顧客囲いこみ戦略をテーマとするパネルディスカッションをはじめ、地域の身近な企業の事例発表が行われた他、ビジネス交流会ではチラシを持ち寄り活発な異業種交流が行われました。