その他
6月号)はままつ手みやげ帖「モンターニュ はままつラスク」
2026年06月01日
ちょっと語りたくなる 浜松手みやげ帖
モンターニュ「はままつラスク」
1枚60円、箱入りは10枚820円~。あえて気泡の多いフランスパンを使い、サクサクとした小気味よい食感を生み出している
サクサク、ほろり 軽く砕けるやさしい甘さ
サクッと軽く、口の中でほどけるような食感。洋菓子店モンターニュのラスクは、バターの豊かな香りとやさしい甘さで、思わずもう1枚手に取りたくなるおいしさです。
誕生は約20年前。東京で広がり始めたラスクブームに注目し、いち早く製造に着手しました。軽やかな食感は、「子どもやお年寄りでも食べやすいように」という思いから生まれたもの。以来、店の代名詞として親しまれ、一つ一つ丁寧に手作りされています。
常温で日持ちするため、季節を問わず贈れるのも魅力。個包装で配りやすく、大人数の差し入れにも最適です。プレーンに加え、「珈琲」や「三ヶ日みかん」などの多彩な味わいがそろい、詰め合わせは最大50枚まで対応しています。
モンターニュ 石原店
昭和初期にパン屋「ウサギヤ」として創業。東京の洋菓子店で修行を積んだ2代目が、技術と感性を持ち帰り、洋菓子店「モンターニュ」を開店した。現在は5店舗を展開。通年販売のスイートポテト「濱松ポテト」も人気が高い。
浜松市中央区石原町319
TEL/053-426-3650
営業時間/9:00~20:00無休