お知らせ

その他

5月号)浜松経済人いちおしの味「お食事処さや 唐揚げ定食」

2026年05月01日

食の愉しみ 浜松経済人いちおしの味 リレー掲120店目

お食事処さや  唐揚げ定食


付け合わせのポテトサラダやキャベツもよし。1人前1,480円。平日16時~19時までの注文(ハッピーアワータイム)は1,400円

アットホームな定食屋さんの王道まっすぐな人気メニュー

お昼時はいつも満席でにぎやか。扉を開けると自分の家に帰ってきたような、温かくて気取らない雰囲気のお店です。私のおすすめは唐揚げ定食。大好きな唐揚げを食べ歩く私ですが、このメニューしか頼まないほど何度もリピートし ています。これぞ定食屋の定番メニュー、毎日でも食べられる飽きのこないおいしさです。

お皿いっぱいの大きな唐揚げは、「たくさん食べてね」という優しさが伝わってくる愛情サイズ。衣はサクサク、中からは肉のうまみがジュワッ。鶏もも肉にしょうゆとショウガというシンプルさで、ご飯を運ぶ箸が止まりません。揚げたてを無我夢中で頬張る時間はまさに至福。どこか懐かしいホッとする味付けで、添えられた心尽くしの小鉢やお味噌汁からも、手作りの温もりが伝わってきます。

食後には、実家でお腹いっぱい食べたときのような満足感が待っています。真心がこもった家庭的な味を楽しみに、ぜひ一度足を運んでみてはいかがでしょうか。地元で愛され続ける理由を、その一口で実感できるはずです。

通し営業をしていることもこのお店の魅力。お昼を食べ逃した会社員も、時間を気にせず気兼ねなく足を運べるお店です。

お食事処さや
TEL.053-545-6547
浜松市中央区楊子町552-2
平日·日曜11:00~21:00(L.O.20:30)土曜11:00~22:00(L.O.21:30)
月火曜休

ーーー

紹介者
株式会社山田 山田哲司 代表取締役
やまだ てつじ
1980年浜松市生まれ。興誠高校( 現浜松学 院興誠高校)卒業。大学卒業後、愛知県の輸送用機器メーカーに10年間勤務。その後、金属表面処理を事業とする家業に入社。自動車部品の防錆用亜鉛めっきを主力としている。楽しみは週末に子どもと遊ぶこと。

ーーー
お薦め情報募集中/本コーナーに登場していただけるお店をご紹介ください。お待ちしています。
newing@hamamatsu-cci.or.jp 情報推進課「いちおしの味」係までご連絡ください。

 

一覧に戻る
アクセス
入会案内
貸会議室申込
相談予約
お問合せ