お知らせ

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「事業復活支援金(国)」について

2022年02月10日

〇事業復活支援金(国)

新型コロナウイルス感染症により、大きな影響を受ける中堅・中小・小規模事業者、フリーランスを含む個人事業主に対して、事業規模に応じた給付金が支給されます。

『事業復活支援金』の申請時に登録確認機関での事前確認が必要となっております。
この事前確認は、下記の3点などを確認するものです。

(1)事業実態の有無の確認
(2)新型コロナウイルス感染症の影響を受けているかの確認
(3)本支援金の制度内容を理解して申請しようとしているかの確認

申請手続きのサポートを行ったり、給付の審査結果を約束したりするものではありませんので予めご了承ください。詳細は必ず、事業復活支援金事務局 相談窓口(TEL0120-789-140)にてご確認ください。

※過去に一時支援金または月次支援金を受給している場合は、事業復活支援金の申請を行う際に、原則として改めて事前確認を受ける必要はありません。マイページより申請(STEP5)から始めることができます。

制度の詳細は下記リンク先のページでご確認ください。
制度の詳細について(経済産業省)  
事業復活支援金事務局ホームページ

【申請受付期間】 2022年1月31日(月)~6月17日(金)
 ※申請期日が6月17日(金)まで延長しました(詳細はこちら
 ※申請前に必要な登録確認機関による事前確認の実施は6月14日(火)までです。

 当所の事前確認の申請受付期限は2022年6月14日(火)17:00まで
  ※当所の事前確認受付は終了いたしました。
 ※事前確認には3営業日程度かかりますのでお早目の依頼をお願いします。
 ※申請や事前確認のために必要な「申請ID」の発行は5月31日(火)までとなります。
  申請をご希望の場合には、期日までに「申請ID」の発行を行ってください。

当商工会議所の対応としましては、下記の事業所のみの対応とさせていただきます。

【対象事業所】 浜松商工会議所の会員事業者
【会員事業所】 当所では、会員事業所限定で「事業復活支援金」登録確認機関・事前確認書類の発行依頼を受付ております。
        希望者は、「
登録確認機関・事前確認書類」をダウンロードしてご記入下さい。

【事前確認書類の発行依頼の手順】

(1)事業復活支援金HPから仮登録(申請ID登録)を行なってください。申請IDの取得はこちら
   ※申請IDの発行は、5月31日(火)で終了しました。
(2)登録確認機関・事前確認書類をダウンロード
(3)必要事項の記入と代表者ご自身でチェック項目を確認してください。
(4)浜松商工会議所 経営支援課宛にメール or FAXにてご提出下さい。
(5)書類を受領後、当所から代表者へ電話し、書類の内容を基に確認事項について口頭にて確認させていただきます。
   ※当所から代表者へのご連絡は、平日9時~17時までとさせていただきます。
   ※メールor FAXにて提出後、3営業日以内に当所から折り返しの連絡がない場合は、恐れ入りますがお問い合わせください。
(6)口頭での確認後、浜松商工会議所で事前確認書類をシステムに登録
   ※当所から登録完了通知は行いません。事前確認結果は、申請希望者のマイページに表示されます。そちらをご確認ください。

事前確認終了後、
「申請マイページ」(事業復活支援金事務局ホームページ)から申請を行ってください。
〇マイページより事前確認通知番号が確認できましたら「申請マイページ」から申請を行ってください。
 事業復活支援金事務局HP
〇申請は電子申請となります。当所では、申請サポート、申請代行は行いません。
 電子申請が難しい場合には「申請サポート会場」を予約した上でご利用ください
 詳細は、申請サポート会場の概要をご確認ください。
 
【その他の事業所】
非会員事業所の相談窓口はこちら 

<事業復活支援金事務局 申請者専用 相談窓口>
TEL0120-789-140(携帯電話からもつながります)
IP電話等からのお問合せ先:03-6834-7593(通話料がかかります)
※受付時間は、830分~1900分(土日、祝日含む全日対応)

<事前確認書類提出先>
浜松商工会議所 経営支援課
TEL053-452-1115 FAX:053-452-6685
E-mail:keiei@hamamatsu-cci.or.jp
※受付時間は、9時00分~1700分(平日のみ)

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