お知らせ

浜松商工会議所青年部「環境講演会とビーチクリーン」を実施!

2019年01月01日

 浜松商工会議所青年部(塚本明寿会長)では、11月11日(日)、「環境講演会とビーチクリーン」を卸商団地アルラ大ホールおよび中田島砂丘にて開催しました。
 本イベントは、9月30日(日)に台風24号の影響により中止となった、「はままつビーチフェス」の代替事業として、「中田島砂丘における環境問題を学び、清掃活動をとおして、自然環境を守り、未来に繋げたい」との想いを込めて開催しました。
 環境講演会では、海に漂うマイクロプラスチックをテーマとして、Will&Weel 五明玲子氏にご講演いただきました。実際に中田島砂丘の海水と砂に浮かぶマイクロプラスチックの量を確認し、クイズ形式で環境について考え、マイクロプラスチックの脅威と付随する環境問題について学びました。
 ビーチクリーンでは、青年部メンバーとその家族、計103人が参加し、清掃活動を行いました。ゴミの量に驚きを感じるとともに、清掃することの大切さを学びました。また同時に、浜松市民が誇りに思う中田島砂丘の魅力を発信していくための良いきっかけとなりました。

問 浜松商工会議所 会員共済課(青年部事務局)
  ☎053・452・1113
  yeg@hamamatsu-cci.or.jp

一覧に戻る
アクセス
入会案内
貸会議室申込
来所予約
お問合せ