会員ログインはこちら 会員ログイン
浜松商工会議所
〒432-8501
静岡県浜松市中区東伊場2-7-1
TEL: 053-452-1111
FAX: 053-452-6682
事務局のご案内 会頭ごあいさつ 詳細へ
メールマガジン

新着情報

浜松まつりにぎわいイベント部 新イベント 浜松まつり音楽フェス2018開催

2018年06月01日

 5月3日(木)〜5日(土)の3日間、「浜松まつり」が開催されました。初日は天気が心配されましたが、朝には雨が上がり、3日間合計177万人(昨年185万人)の観光客と参加者で賑わいました。
 中田島の凧揚げ会場で行われた凧揚げ合戦には173カ町、市中心部で行われた御殿屋台の引き回しには80カ町が参加し、文字どおり熱い3日間となりました。
 当所が主管するにぎわいイベント部では、3日間にわたり、ギャラリーモールソラモで御殿屋台、大凧、提灯、練り旗などを展示。子供ラッパ隊・お囃子の演奏を行い、多くの来場者が記念撮影を行うなど楽しんでいました。
 初日の3日には、今年からの新イベント「浜松まつり音楽フェス2018」を開催。鍛冶町通りや広小路通りに3カ所のステージを設置し、吹奏楽、ジャズ、ダンス、バトンなどさまざまなジャンルの音楽が披露されました。新しいイベントではありましたが、各ステージは多くの観客で賑わいました。
 アクトシティ会場では、「世界の屋台」とステージイベントが開催されました。また、大ホールでは「ミス浜松コンテスト」、中ホールでは「おはやしと芸能フェスタ」が行われ、出演者を応援する観客であふれました。今年で4年目となるアクト通りイベントでは、「浜松まつり出世道」が行われ、昨年を上回る来場者がありました。
 ザザシティ中央広場では、「大道芸スペシャル3days」として、多くの観光客が囲む中でそれぞれのパフォーマーが大興奮の技を披露しました。
 アクトシティ浜松音楽工房ホールでは、「ハーモニカ100曲リレーコンサート」が行われ、子どもからお年寄りまでが参加し、来場者はハーモニカの奏でる美しい音色に耳を傾けていました。
 中田島会場の浜松まつり会館では、バスの半券で入場料が半額となることもあり、多くの観光客で賑わいました。また、風紋広場では、「郷土芸能披露」「土産品協会物産展」が行われ、凧揚げ見学者を迎えました。

問 浜松商工会議所 商業観光課
  ☎053・452・1114
  shogyo@hamamatsu-cci.or.jp

このページのTOPへ戻るTOPページへ戻る