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クレーム対応講座

近年、クレームの質が変わってきています。現代のようなインターネットによる情報共有時代では、対応を誤れば企業が窮地に陥る事態にもなりかねません。

顧客満足と企業防衛の双方向で具体的対策・解決方法を打たなければなりません。

『クレーム』への対処がきちんとできるかどうかは、企業と顧客の信頼関係において、非常に大きな差がでるポイントです。ケーススタディを通し実戦的な対処法を学んでいただきます。

<内 容>

1.クレームは何故発生するのか? 
  
・クレームを苦情として捉えていては企業は成長しない 


2.クレーム対応の基本姿勢とは
  
クレームの分析と対応の鉄則


3.電話でのクレーム対応について
  
電話クレームへの適切な対処法


4.クレームのリスクマネジメント  
  ・クレームを起こさない事前対策 ・事例研究


5.グループディスカッション    
  ・クレーム事例に対するグループ討議


6.ネット上のクレーム処理
  
悪質クレーム対応について  刑事告訴~裁判への流れ

 

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詳細情報

開催日時
2015年8月05日(水) 10:00~17:00
開催場所
浜松商工会議所 10F会議室
浜松市中区東伊場2-7-1
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料金
会員優待

会員:12,960円
一般:16,200円

定員
50人
講師
ビジネススクール担当講師
対象
お申し込み方法

①下記「このイベントに申し込む」をクリッックのうえ、お申込下さい。
②上記よりチラシをダウンロードいただき、必要事項をご記入のうえFAXにてご返信下さい。

注意事項
備考
お振込先

料金のお振り込みは、以下の口座のいずれかにお願いいたします。
いずれの口座も名義は「浜松商工会議所」となります。

静岡銀行 浜松営業部普通預金 0122431
浜松磐田信用金庫 東伊場支店普通預金 0657474
遠州信用金庫 本店当座預金 0014280
お問い合わせ
浜松商工会議所 会員サービス課
TEL:053-452-1113
FAX:053-452-6685
MAIL:kaiin@hamamatsu-cci.or.jp
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