セミナー
会員優待
クレーム対応講座
近年、クレームの質が変わってきています。現代のようなインターネットによる情報共有時代では、対応を誤れば企業が窮地に陥る事態にもなりかねません。
顧客満足と企業防衛の双方向で具体的対策・解決方法を打たなければなりません。
『クレーム』への対処がきちんとできるかどうかは、企業と顧客の信頼関係において、非常に大きな差がでるポイントです。ケーススタディを通し実戦的な対処法を学んでいただきます。
<内 容>
1.クレームは何故発生するのか?
・クレームを苦情として捉えていては企業は成長しない
2.クレーム対応の基本姿勢とは
・クレームの分析と対応の鉄則
3.電話でのクレーム対応について
・電話クレームへの適切な対処法
4.クレームのリスクマネジメント
・クレームを起こさない事前対策 ・事例研究
5.グループディスカッション
・クレーム事例に対するグループ討議
6.ネット上のクレーム処理
・悪質クレーム対応について ・刑事告訴~裁判への流れ
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詳細情報
- 開催日時
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2015年8月05日(水) 10:00~17:00
- 開催場所
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浜松商工会議所 10F会議室
浜松市中区東伊場2-7-1 - 料金
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会員優待
会員:12,960円
一般:16,200円
- 定員
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50人
- 講師
- ビジネススクール担当講師
- 対象
- お申し込み方法
①下記「このイベントに申し込む」をクリッックのうえ、お申込下さい。
②上記よりチラシをダウンロードいただき、必要事項をご記入のうえFAXにてご返信下さい。- 注意事項
- 備考
- お振込先
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料金のお振り込みは、以下の口座のいずれかにお願いいたします。
いずれの口座も名義は「浜松商工会議所」となります。静岡銀行 浜松営業部 普通預金 0122431 浜松磐田信用金庫 東伊場支店 普通預金 0657474 遠州信用金庫 本店 当座預金 0014280 - お問い合わせ
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浜松商工会議所 会員サービス課
TEL:053-452-1113
FAX:053-452-6685
MAIL:kaiin@hamamatsu-cci.or.jp