セミナー・イベント情報

説明会
無料
会員限定

ルネサンスデザイン・美容専門学校「学内合同企業説明会」参加企業の募集について

浜松商工会議所と浜松市では、浜松地域企業の新卒採用支援として、ルネサンスデザイン・美容専門学校の学内合同企業説明会を開催いたします。

合同企業説明会は、さまざまな企業や業界の説明を同日に受けられる貴重なイベントであり、企業は多くの学生に自社のPRができる場となります。リクルートの調査によると、23年卒の学生は、対面での合同企業説明会に参加した学生の割合は、47.9%とほぼ2人に1人の割合で参加されています。

近年、SNSや動画・写真編集など、イラスト全般を活用して情報発信をする企業が増え、デザインのニーズが高まっている背景より、昨年度に引き続き、ルネサンスデザイン・美容専門学校(イラストレーション科)の授業の一環として、学内合同企業説明会を開催し、マッチングの場として友好的に活用し、就職(採用)を意識していただきながら学内合同企業説明会を開催します。

※3年生(最上位学年)、2年生の生徒が参加

<主催>浜松商工会議所、浜松市

詳細情報

開催日時
2023年7月28日(金) 14:00~16:30
開催場所
ルネサンス デザイン・美容専門学校
浜松市中区北田町130-12
地図を見る
料金
無料

定員
6人
(6社。インターンシップや会社見学等の情報提供を必須とする)
講師
対象
企業にはインターンシップや会社見学等の情報提供を必須とします。あわせて、業界は問いませんが(イラスト、写真、映像、Web等)のデザイン制作ができる人材を必要とする企業、または知識を活かせる職種がある企業。
お申し込み方法

下にある「このイベントに申し込む」をクリックして、必要事項をご入力ください。

注意事項
備考

※イラストレーション科とは、アナログ・デジタルイラストの技術を学びながら、3D応用やクリエーター技術・ポートフォリオ編集などを学んでいます

お問い合わせ
浜松商工会議所 人材支援課
TEL:053-452-2861
FAX:053-452-6685
MAIL:jinzai@hamamatsu-cci.or.jp
一覧に戻る
アクセス
入会案内
貸会議室申込
来所予約
お問合せ