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クレーム対応講座~雇用満足と企業防衛の両面で対応!~

近年、クレームの質が変わってきています。消費者からの理不尽な要求は、もはや「お客様の声」として対応できるレベルではなく、社会問題化し、悪質クレームから社員を守るため国も対策に本腰を入れています。また、ひとつ対応を間違えると、ブログやSNSにより瞬時に悪評が拡散する可能性もあります。 クレーム対応は、お客様の気持ちになって考え、接することは当然ですが、その対応の仕方如何によっては、企業の存亡に関わる重大事態に発展する危険性さえもありえます。したがって、企業側としても、その場限りの対処療法を考えるだけではなく、クレームの本質を見極め、発生原因の究明、再発を未然に防ぐ為の社内体制及び方法の整備など、コンプライアンス及び業務改善の視点をより重視していかなければなりません。クレームの本質を見極め、口先だけの対応にならないように、お客様の気持ちを汲んだ接客のあり方、お客様が本当に納得でき、そして企業も社員を守りながら同時に成長できる対応方法について学習していきます。

 

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詳細情報

開催日時
2023年2月08日(水) 10:00~17:00
開催場所
浜松商工会議所 10F BC会議室 静岡県浜松市中区東伊場2-7-1地図を見る
料金
有料

会員:13,200円(税込)
一般:16,500円(税込)
※教材費含む

定員
50人
(定員になり次第締め切らせていただきますのでお早めにお申込みください)
講師
対象
リーダー、中堅社員、若手社員
お申し込み方法

※当日キャンセルの場合は100%キャンセル料がかかります。
上部の申込用紙に必要事項をご記入後FAXにてお申込ください。または、下部の「このイベントに申し込む」よりお申込みください。
(注意事項をよくお読みのうえ申し込みください)
・申込記入欄が足りない場合はお手数ですがコピーしてご記入ください。貴社にて作成頂いても結構です。
・受付後、担当者様宛に「申込受信のお知らせ」をFAXで返送いたします。
*講座開講1週間前頃に受講券・会場地図等を申込者様宛にFAXいたします。

注意事項

*本HP下部の「このイベントに申し込む」のリンク先のフォームよりお申込みいただくと受付完了の自動メールが送られますが、自動メールのみでは申し込みは完了しておりません。「申込受信のお知らせ」のFAXをお待ちください。
*駐車場はございますが、有料となります。

備考

※新型コロナウイルス感染状況によっては中止または延期の判断を行う場合がございます。必ずFAX等でご連絡を入れさせていただきますのでご了承ください。


お振込先

料金のお振り込みは、以下の口座のいずれかにお願いいたします。
いずれの口座も名義は「浜松商工会議所」となります。

静岡銀行 浜松営業部普通預金 0122431
浜松磐田信用金庫 東伊場支店普通預金 0657474
遠州信用金庫 本店当座預金 0014280
お問い合わせ
浜松商工会議所 会員サービス課
TEL:053-452-1113
FAX:053-452-6685
MAIL:kaiin@hamamatsu-cci.or.jp
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