セミナー・イベント情報

セミナー
無料

情報セキュリティ基礎研修

日々進化するサイバー攻撃の脅威に対応するための第一歩!

近年、サイバー攻撃の手法が巧妙化・悪質化してきており、被害に見舞われる可能性が高まってきています。サイバー攻撃によるシステム停止や情報漏洩は企業へ大きなダメージをもたらすだけでなく、顧客や取引先関係者へも波及します。
中小企業においても取引している大企業への標的型攻撃の足掛かりとして攻撃を受ける事例も報告され、企業の規模に関わらずサイバーセキュリティ対策の実施は必須となっています。
今回は、日々進化するサイバー攻撃の脅威に対応していくための第一歩として、情報セキュリティの基礎研修を開催いたします。
参加企業には自社のセキュリティレベルの分析に役立つ「情報セキュリティ診断&分析」と「訓練メール」が無料で利用できる特典付きです。

 

内 容

・情報セキュリティ対策とマネジメントの必要性
・組織として求められる情報セキュリティ対策
・インシデント発生時の対処法
・情報セキュリティを担保しながらも生産性向上していくための心得
・セキュリティ診断と全国平均との比較、意識向上ツールのご紹介 など

◎セミナー終了後、個別相談会も開催します

 

☆参加特典☆

①管理者向けセキュリティ研修テキスト配布
②セキュリティ無償調査
 ・情報セキュリティ診断と結果分析
 ⇒自社のセキュリティレベルの可視化と全国平均との比較を行います。
   セミナー終了後の個別相談会にてセキュリティ対策のアドバイスも行います。

・訓練メール
 ⇒従業員の方に「標的型攻撃メール」を疑似したメールを送信し、
   攻撃型メールへの対応力を確認いただけます(1社10通まで)

ダウンロード

詳細情報

開催日時
2022年11月02日(水) 13:30~15:30
開催場所
浜松商工会議所 10F BC会議室
静岡県浜松市中区東伊場2-7-1
地図を見る
料金
無料

定員
80人
講師
Sky㈱・遠鉄システムサービス㈱
対象
経営者・情報部門 管理者・担当者
お申し込み方法

ホームページ下部よりお申込みいただくか、添付の募集チラシに必要事項をご記入いただき、FAXまたはメールで事務局宛送信してください。

注意事項

■新型コロナウイルスへの対応

※マスク着用・入室前の消毒・入室前の検温にご協力ください。
※体温が37.5℃以上の方は、ご欠席をお願いします。

備考

新型コロナウイルスの影響により、中止や完全オンラインでの開催となる可能性があります

お問い合わせ
浜松商工会議所 重点プロジェクト推進室
浜松市中区東伊場2-7-1
TEL:053-452-2861
FAX:053-452-6682
MAIL:joho@hamamatsu-cci.or.jp
一覧に戻る
アクセス
入会案内
貸会議室申込
来所予約
お問合せ