セミナー・イベント情報

医療機器分野参入セミナー「医療機器産業への参入の実際と課題」セミナー

 医療機器分野新規参入・薬機法関連セミナー②(5回シリーズ)
「医療機器産業への参入の実際と課題」セミナー

医療機器分野は成長産業として注目されており、浜松地域においても、産業構造の変化により異業種から新規参入を目指す企業が増えています。
 医療機器は、人の健康・生命に関わる製品であることから、「リスクが高いのではないか」、「法規制が厳しいのではないか」、「医療機器の開発・製造・販売にどこから取組んでいいのかわからない」など参入に躊躇されている企業も少なくないのでないでしょうか。

そこで、はままつ医工連携拠点では、そのような不安を解消するために、医療機器分野参入の進め方・取り組み方についてのノウハウを紹介するセミナーを開催します。

こんな方におすすめ

1.これから医療機器分野への参入を検討している方
2.医療機器の開発方法について、体系的に学びたい方
3.医療機器に関する法規制や安全設計の考え方について学びたい方

医療機器分野への新規参入をお考えの企業の方は是非ご参加ください!

チラシ・資料ダウンロード

詳細情報

開催日時 2020年10月09日(金)
15:00 ~ 17:00
開催場所 浜松医科大学医工連携拠点棟3階会議室またはオンライン
浜松市東区 半田山1-20-1
地図を開く
料金
講師 中小企業基盤整備機構 中小企業支援アドバイザー 永田 靖氏
定員 30人
お申し込み方法

ホームページから入力または添付ファイルに必要事項をご記入の上FAXにてお申し込みください。

注意事項

新型コロナウイルス感染症の状況により開催方法等が変更となる恐れがあります。

備考

会場参加とオンライン参加の両方にてご受講が可能です。
参加希望の方は、「会場参加」または「オンライン」のいずれかをご回答下さい。
※浜松医科大学は一般駐車場にご駐車ください。特に指定はございません。また、駐車料金は各自でご負担ください。

お問い合わせ 浜松商工会議所 工業振興課
TEL:053-452-1116
FAX:053-459-3535
MAIL:kogyo@hamamatsu-cci.or.jp

このページのTOPへ戻るTOPページへ戻る