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人手不足を人手で補わない 『ITツールを活用した業務改善』 バックオフィス業務のクラウド化 (全3回)
企業の人手不足が叫ばれている中、生産性の向上が喫緊の課題となっています。今回は生産性向上を図るため、クラウドサービスを活用した会計業務、人事業務、売上管理などバックオフィス業務全般の効率化を学ぶセミナーを開催します。
あらゆる事務作業の劇的な効率化を図ることで、生産性の高い業務に人手を集中させ、さらなる企業成長へと導きます。
<内容>
(第1回) ITツールの種類と活用
10/24 1)中小企業によるクラウド゙化導入最新事例
2)成長志向企業のバックオフィスに対する考え方と課題
3)バックオフィスのクラウド化が企業にもたらすもの
(第2回) ITツールの業務適用①
10/31 1)会計領域のバックオフィスのクラウド化
2)人事領域のバックオフィスのクラウド化
3)法務領域のバックオフィスのクラウド化
(第3回) ITツールの業務適用②
11/7 1)営業領域のバックオフィスのクラウド化
2)情報システム領域のバックオフィスのクラウド化
3)バックオフィスの総合的なクラウド化がもたらす相乗効果
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詳細情報
- 開催日時
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2019年10月24日(木) 13:00~17:00
2019年10月31日(木) 13:00~17:00
2019年11月07日(木) 13:00~17:00 - 開催場所
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The Garage (静岡銀行山下支店西側 LinkWiz旧オフィス)
浜松市中区高林1ー8ー43 - 料金
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無料
- 定員
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20人
- 講師
- 税理士法人We Will 代表 杉浦直樹氏、㈱NOKIOO 代表取締役 小川健三氏
- 対象
- お申し込み方法
- 注意事項
全3回参加が前提なります。
※募集枠に限りがあるため、定員になり次第、受付を締め切らせていただきますので、お早めにお申込ください。- 備考
- お問い合わせ
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浜松商工会議所 人材支援課
TEL:053-452-2861
FAX:053-452-6685
MAIL:jinzai@hamamatsu-cci.or.jp