セミナー・イベント情報

人手不足を人手で補わない 『ITツールを活用した業務改善』       バックオフィス業務のクラウド化 (全3回)


企業の人手不足が叫ばれている中、生産性の向上が喫緊の課題となっています。今回は生産性向上を図るため、クラウドサービスを活用した会計業務、人事業務、売上管理などバックオフィス業務全般の効率化を学ぶセミナーを開催します。
あらゆる事務作業の劇的な効率化を図ることで、生産性の高い業務に人手を集中させ、さらなる企業成長へと導きます。

<内容>
第1回) ITツールの種類と活用
10/24   1)中小企業によるクラウド゙化導入最新事例
      2)成長志向企業のバックオフィスに対する考え方と課題
      3)バックオフィスのクラウド化が企業にもたらすもの

(第2回) ITツールの業務適用①
10/31   1)会計領域のバックオフィスのクラウド化
       2)人事領域のバックオフィスのクラウド化
       3)法務領域のバックオフィスのクラウド化

(第3回) ITツールの業務適用②
11/7    1)営業領域のバックオフィスのクラウド化
       2)情報システム領域のバックオフィスのクラウド化
       3)バックオフィスの総合的なクラウド化がもたらす相乗効果

チラシ・資料ダウンロード

詳細情報

開催日時 2019年10月24日(木)
2019年10月31日(木)
2019年11月07日(木)
13:00 ~ 17:00
開催場所 The Garage  (静岡銀行山下支店西側 LinkWiz旧オフィス)
浜松市中区高林1ー8ー43
地図を開く
料金
講師 税理士法人We Will 代表 杉浦直樹氏、㈱NOKIOO 代表取締役 小川健三氏
定員 20人
注意事項

全3回参加が前提なります。

※募集枠に限りがあるため、定員になり次第、受付を締め切らせていただきますので、お早めにお申込ください。

お問い合わせ 浜松商工会議所 人材支援室
TEL:053-452-2861
FAX:053-452-6682
MAIL:jinzai@hamamatsu-cci.or.jp

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