講演会
無料
企業戦略としてのCSRへの取り組み
企業のマーケティング戦略として、CSR活動に取り組んでいませんか?
一から行動を起こすのは難しいかもしれませんが、社会に対してできることは小さなことからあるのです
====地域に根付いた企業だからこそできる、地域のためのCSR活動を通じて、企業自身の価値をたかめる====
そんなマーケティング戦略のひとつ、CRM(Cause Related Marketing)が注目されています。
専門家を招いて、静岡県が浜松商工会議所と共に、セミナーを開催します。
企業-地域社会-県民がwin-win-winの関係になる場を、仕掛けていきましょう、
※CRM=Cause Related Marketing 製品の売上の一部を、社会的活動をしている団体(NPO等)に寄付することで、売上の増加を目指すマーケティング法。売上の増加だけでなく、企業自体のイメージアップにもつながるマーケティング手法として、注目されている。
<<講師紹介>>
野村尚克 氏(のむら なおかつ)
専門はソーシャルプロデュース、ソーシャルビジネス、マーケティング、CRM。コーズブランドという概念を日本で始めて提唱し、企業と様々な団体のマッチングに成功してきた。代表作、「1億人バレンタインプロジェクト」(2011年)では、「寄付チョコ」を全国的なブームにした。日本におけるCRMの第一人者。