青年部・女性会・各種交流会

青年部

浜松商工会議所青年部は、35歳から46歳までの若手経営者や、次代を担う後継者づくりのために1985年12月創設された、全国でも有数の会員数を誇る青年部組織です。

浜松という地域を愛し、自分たちの夢を提言し、行動で実現していこう、という志を持つ若き世代の仲間が集まることから、さまざまな経営資質向上のための研修と、日ごろのビジネス活動では得られない異業種ネットワークの場を得ることができます。

定期的に新会員を募集しています。入会をお考えの方、入会をお勧めできる方からの連絡をお待ちしております。

  • 入会資格
    01
    浜松商工会議所の会員事業所の経営者・その後継者・中堅管理者の方
    02
    年齢35歳以上46歳以下(男女不問・下限年齢はお問い合わせ下さい)
    03
    連絡先としてメールアドレスを持っている方
  • 年会費

    42,000円(初年度のみ49,000円)

青年部ホームぺージ
青年部青年部

女性会

浜松商工会議所女性会は、女性リーダーの育成並びに女性経営者の資質向上を図り、広域的事業活動を通じて地域の産業振興と起業家育成に貢献することを目的に設立されました。

平成23年10月には全国商工会議所女性会連合会「浜松大会」を開催。全国より約3,000名の女性経営者が集まり交流を深めました。

定期的に新会員を募集しています。入会をお考えの方、入会をお勧めできる方からの連絡をお待ちしております。

  • 入会資格
    正会員
    当所会員事業所で意欲のある女性経営者並びに女性役員・女性管理職
    特別会員
    原則として当所の創業者支援事業を受講し、概ね1年以内に起業を目指す女性
  • 年会費

    正会員:12,000円
    特別会員:6,000円

女性会ホームぺージ
女性会女性会

新年祝賀会員交歓会

業種・業界を問わず、年初めに当所会員事業所をはじめ、行政関係者や国・県・市の議員等、地域を担う方々が一堂に会する大規模な交流会です。

新年祝賀交歓会

Contactお申込み・お問合せ先

浜松商工会議所団体運営課
浜松市中央区東伊場2-7-1
TEL:053-452-1154 お問合せ
アクセス
入会案内
貸会議室申込
来所予約
お問合せ