浜松地域ブランド やらまいか

浜松地域ブランドやらまいかとは?

浜松地域の特産品や様々な地域資源(素材・歴史・文化・技術)を活用した商品のうち、やらまいか精神あふれ、さらなる成長が期待できる新商品を浜松商工会議所が地域ブランドとして認定しています。

2005年度
「やらまいかブランド」スタート
「浜松を代表するモノすべて」が対象
2011年度
認定基準変更「一般消費者が購入できるモノ」が対象
2014年度
認定基準変更「やらまいか精神あふれる新商品」が対象
やらまいかブランド
認定品一覧
浜松地域ブランドやらまいかとは?

やらまいかブランドの申請について

申請資格

  1. 浜松地域に活動拠点をもつ事業所(団体)

  2. 事業目的を理解し、主催者とともに持続的なブランド推進活動をしていただける事業所(団体)

申請対象商品

  1. 浜松地域の特産品や様々な地域資源(素材・歴史・文化)、ものづくり技術を活用した商品のうち、他地域の産品に負けない特徴、品質を有するもの。

  2. 市場への安定供給が可能で、かつ安全、安心な商品で申請時に商品化され、流通している消費財 (一般消費者が購入できるもの)であること。

  3. 過去において「やらまいか浜松ブランド」および「やらまいかブランド」として認定されていない商品であること。

登録料
申請料は無料ですが、登録料は1登録品ごとに年間30,000円(税込)とします。
また、登録料はやらまいかブランドプロモーション費用等に活用させていただきます。
募集期間
毎年9月~11月
提出書類
  • 認定申請書
  • 申請商品の写真データ(1枚以上)
  • 申請商品のカタログなど商品概要が分かるもの
申請書について
申請書および募集要項は、募集期間になりましたら、浜松商工会議所HP・やらまいかブランドHP・浜松商工会議所会報誌NEWing10月号に掲載されます。

やらまいかブランド申請の流れ

STEP01

書類審査12月

STEP02

最終審査1月~2月

外部の審査員6名~8名を招待して、
展示会方式での審査となります。

STEP03

やらまいかブランド
認定

やらまいか

おもてなしギフト

静岡県浜松の浜松地域ブランド「やらまいか」を産地直送にてお届けします。
※おもてなしギフトは、商工会議所が運営しているインターネットギフトショップです。

「本当に美味しいものを贈りたい、地域の素晴らしい逸品を贈りたい」そんな気持ちにお応えいたします。

おもてなしギフトホームページ

Contactお申込み・お問合せ先

浜松商工会議所商工観光課
浜松市中央区東伊場2-7-1
TEL:053-452-1114 お問合せ
アクセス
入会案内
貸会議室申込
来所予約
お問合せ