お知らせ

お知らせ

NEWing が月刊化へリニューアル

2013年02月21日

浜松商工会議所では、4月1日号より本誌NEWing を今までの月3回の発刊から月刊誌として発刊します。
これに伴い、今までは、当所からのお知らせ・活動報告が主だった内容からより会員企業の皆様が身近に感じるような会員企業への取材や役員・事務局の取り組みなどを中心に取り上げていきます。また、最新の情報は、昨年度リニューアルを行ったHPやメルマガも活用していきます。
会報誌NEWing は、昭和22年4月に「浜松商工時報」の名称で第1号を発刊し、65年以上会員企業の皆様と当所を結ぶコミュニケーションツールとして発刊してきました。
月刊誌としては、昭和37年以降の51年ぶりの発刊体制となります。
「NEWing 」という名称は、平成3年に第1000号を機に「公平(Neutral)・報道(News) ・ネットワーク(Net work) 」を表す「N」、「活気(Energy) ・経済(Economy) 」を表す「E」、「風(Wing)・波(Wave) ・西(West) 」を表す「W」の頭文字からとりました。
これは、公平なネットワーク、浜松市のエネルギッシュな経済活動、遠州のからっ風、遠州灘の荒波のようにダイナミックに発展する静岡県の西部・浜松市の意味が込められています。
また、NEWing のロゴは、レタリングコンセプトとして、「太めで安定感のある書体に丸みを加え、女性の活躍の場でもある浜松を力強く表現。天に伸びるNは躍進を、楕円は異業種の交流・やらまいか精神をシンボリックに表現し、新しい文化・情報・技術の発信都市“浜松の発展”」をシンボライズしています。

月刊化による主なリニューアル点
・誌面全ページフルカラー化
・会員企業の皆様のチラシをNEWing と同封し発送するサービスを開始
・毎号特集テーマを設定した記事を掲載

【問合先】浜松商工会議所総務管理課
      (TEL452-1111)
       E-mail:somu@hamamatsu-cci.or.jp

一覧に戻る
アクセス
入会案内
貸会議室申込
来所予約
お問合せ