セミナー・イベント情報

新入社員研修

“鉄は熱いうちに打て”ということわざがあります。社会経験の少ない新入社員に今、何を教えるべきでしょうか。目的は2つあります。

 まず、1つ目は社会人としての立ち居振る舞いです。お客様や仕入れ先等、社内では、上司・先輩との良い関係づくりによって、社内外における信頼を築く基礎を身に付けることにあります。

 2つ目は、“成果”をあげるために必要な仕事の基本スキルをマスターすることです。企業の皆様もそれは十分承知されていますが、入社時にきちんと伝える手法も時間もないという実情もかかえているのではないでしょうか。新入社員として必要なビジネス知識・仕事の進め方など、基礎的なマナーとスキルを徹底的に教え込み、グループワーク・ロールプレイングを中心に実践的に指導し、「社会人としての心構え」「相手目線の重要性」や「仕事は個人で完結しないこと」「ルールを遵守すること」等をしっかりとお伝えし、高い評価の得られる社会人につなげます。

  また、多くの新入社員が参加する浜松商工会議所の新入社員研修は、単独企業の中で出会うことが難しい「同期」に出会える場でもあります。2日間を共にした“仲間”をつくり、励ましあって大きく成長、社会に負けない新入社員にするためにもこの機会にぜひご参加ください。終了後、研修報告書を指導担当者様へ提出いたします。

 

チラシ・資料ダウンロード

詳細情報

開催日時 2017年04月04日(火)
2017年04月05日(水)
10:00 ~ 17:00
開催場所 浜松商工会議所 10F会議室
浜松市中区東伊場2-7-1
地図を開く
料金
会員:16,200円
一般:19,440円
引率者の方は2,000円(いずれも教材費・昼食代・消費税含)
講師 株式会社 ミライフ経営総研 清家 善理子 氏 他
定員 150人
対象 新入社員の方、中途採用の若手社員の方
お申し込み方法

①FAX(上記よりチラシをダウンロードいただき、ご記入のうえ送信下さい)
②下記「このイベントに申し込む」をクリックのうえ、必要事項をご入力下さい

お振込先

料金のお振り込みは、以下の口座のいずれかにお願いいたします。
いずれの口座も名義は「浜松商工会議所」となります。

静岡銀行 浜松営業部普通預金 0122431
お問い合わせ 浜松商工会議所 会員共済課
TEL:053-452-1113
FAX:053-452-6685
MAIL:kaiin@hamamatsu-cci.or.jp

このイベントに申し込む

このページのTOPへ戻るTOPページへ戻る