セミナー・イベント情報

セミナー
無料

はままつメディカル塾3「医療機器の品質 マネジメントシステムとQMS 省令の構築」


 医療機器分野に参入するためには、「医薬品、医療機器等の品質、有効性及び安全性の確保等に関する法律(略称:薬機法)」で要求されるQMS省令に基づいた品質マネジメントシステムの構築が必須になります。そのQMS省令が、ISO13485:2016に整合させるために改正されることになりました。

 そこで、本セミナーでは、新QMS省令のポイントの解説やISO13485:2016との対比を明確にしながら、効率的に品質マネジメントシステムを構築し、QMS適合性調査に対応するにはどんな点を注意すべきかを解説いたします。

【こんな方におすすめ】
●医療機器の製造の受託の可能性があり、製造業の登録を検討している
●製造業は持っているが、自社ブランドで医療機器の製造販売を行うために、製造販売業許可の取得を検討している
●新QMS省令対応を考えている、あるいは取引先かISO13485:2016への対応を求められている

★当セミナーですが、講師の都合により当初の日程から変更になりましたのでご注意ください。
こちらのセミナーは医療機器分野新規参入・薬機法セミナー5回シリーズの第3弾となります。今後もシリーズで受講いただくことをおすすめしますが、それぞれテーマが違うため、単独での受講も可能かつ問題はありません。

ダウンロード

詳細情報

開催日時
2021年11月05日(金) 15:00~17:00
開催場所
アクトシティ浜松コングレスセンター43会議室またはパソコン(Zoom)
浜松市中区板屋町111-1またはパソコン
地図を見る
料金
無料

定員
40人
(会場・オンラインそれぞれ40名)
講師
浜松地域新産業創出会議アドバイザー(医工連携担当)永田 靖氏
対象
お申し込み方法

ホームページかた入力または添付ファイルに必要事項をご記入の上FAXにてお申し込みください。(既に5回シリーズでお申込みをいただいている方は改めてお申し込みをいただく必要はありません)

注意事項
備考

会場参加とオンライン参加のいずれかにてご受講が可能です。参加希望の方は「会場参加」または「オンライン」のいずれかを回答ください。(必須回答)
※「会場参加」の方のアクトシティ浜松コングレスセンターは極力公共交通機関でお越しください。お車で来られた方の駐車券等の発行はありません。

お問い合わせ
浜松商工会議所 工業振興課
TEL:053-452-1116
FAX:053-459-3535
MAIL:kogyo@hamamatsu-cci.or.jp
一覧に戻る
アクセス
入会案内
貸会議室申込
来所予約
お問合せ