【延期】7/20→10/28ビジネス文書・メール・電話対応講座~信頼獲得のためのビジネスツールを体得!~
せっかく書いた文章が売上向上に繋がらない、メールの作成に時間がかかる、良かれと思った対応でなぜかお客様を怒らせる…ということはありませんか?
ビジネス文書作成、メール作成、電話対応はどれも仕事における重要なスキルのひとつです。
職場や取引先とのコミュニケ-ションを円滑にするうえでも欠かせません。ビジネスシーンでは、社会人としての「見やすい、聞きやすい」“常識”があり、「ルール」にもなっています。
例えばメールは1日平均2時間以上を費やしているというデータがあり、仕事での重要度の高さが伺えます。しかし、いつ、どんな内容で送るかは個人のスキルに依存している状態です。
どれも一度身につけてしまえば、一生使えるスキルです。「誰が」「何のために」書く、読む、話す、聴くかを、明確に意識し、組織内外を問わず、ビジネスにおける関係者から信頼を得るための御社の強みを増やします。この機会にビジネススキルをパワーアップさせましょう!
詳細情報
- 開催日時
-
2021年7月20日(火) 10:00~17:00
- 開催場所
-
※調整中(追ってご連絡いたします。)
※受講券でのご確認をお願い致します。 - 料金
-
有料
会員:13,200円(税込)
一般:16,500円(税込)
※教材費含む - 定員
-
30人
(定員になり次第締め切らせていただきますのでお早めにお申込みください) - 講師
- 対象
- 新入社員、若手社員、中堅社員
- お申し込み方法
<お申込方法> ※当日キャンセルの場合は100%キャンセル料がかかります。
●上部の申込用紙に必要事項をご記入後FAXにてお申込ください。または、下部の「このイベントに申し込む」よりお申込みください。
(注意事項をよくお読みのうえ申し込みください。)(申込記入欄が足りない場合はお手数ですがコピーしてご記入ください。貴社にて作成頂いても
結構です。受付後、担当者様宛に「申込受信のお知らせ」をFAXで返送いたします。)
*講座開講1週間前頃に受講券・会場地図等を申込者様宛にFAXいたします。
- 注意事項
*本HP下部の「このイベントに申し込む」のリンク先のフォームよりお申込みいただくと受付完了の自動メールが送られますが、自動メールのみでは申し込みは完了しておりません。「申込受信のお知らせ」のFAXをお待ちください。
*駐車場はございますが、有料となります。
- 備考
※新型コロナウイルス感染状況によっては延期または中止の判断を行う場合がございます。必ずFAX等でご連絡を入れさせていただきますのでご了承ください。
※浜松商工会議所は、会員企業向け新型コロナウイルスワクチン共同接種会場の為、会場が変更になる場合がございます。必ず受講券でのご確認をお願い致します。- お振込先
-
料金のお振り込みは、以下の口座のいずれかにお願いいたします。
いずれの口座も名義は「浜松商工会議所」となります。静岡銀行 浜松営業部 普通預金 0122431 浜松磐田信用金庫 東伊場支店 普通預金 0657474 遠州信用金庫 本店 当座預金 0014280 - お問い合わせ
-
浜松商工会議所 会員共済課
TEL:053-452-1113
FAX:053-452-6685
MAIL:kaiin@hamamatsu-cci.or.jp