インターネットやソーシャルメディアを活用した情報発信・顧客拡大は、事業所の規模を問わず必須となり、効果的に商品のPRをして販売を行うためには、ITを活用したマーケティングを実施していくことが急務となっております。
特にコロナ禍における昨今では、小規模事業者でも気軽に始めることができるネット通販に注目が集まっており、効果的なマーケティングによるネット通販の導入が重要になっております。
今回のセミナーでは、インターネットマーケティングの概要を理解し、インターネット、ソーシャルメディアなどを効果的に活用することで、ネット通販を活用した顧客拡大のための知識を習得します。
内 容
第1回 インターネットマーケティング
①インターネットマーケティングの基本とトレンド
②インターネットビジネスの流れ
③インターネットビジネスのポイント
④ネット通販の流れ、ポイント
第2回 顧客とのリレーションシップ
①SNSマーケティングの基本
②SNSマーケティングからファンマーケティングへ
③効果店なリッチコンテンツ(動画・生配信)
④ネット通販における顧客とのリレーションシップ
第3回 インターネット調査と活用
①効果測定とは
②Google Analyticsによるアクセス解析
③SNS、Youtube効果測定
④ネット通販における効果測定
開催日時 |
2021年02月09日(火) 2021年02月19日(金) 2021年02月25日(木) 13:00 ~ 17:00 |
開催場所 |
浜松商工会議所10階BC会議室(2/9のみ1階101会議室) 浜松市中区東伊場2-7-1 【地図を開く】 |
---|---|---|---|
料金 |
![]() |
講師 | |
定員 | 20人 (当日パソコンをご持参ください) |
||
対象 | 講師:大澤貴行氏(イクスブレイン合同会社 代表) | ||
お申し込み方法 |
本ページから必要事項を入力して直接お申込ください。 |
||
注意事項 |
新型コロナウイルスへの対応 ※新型コロナウイルス感染症の拡大状況により、中止になる可能性があります。 |
||
お問い合わせ |
浜松商工会議所 商業観光課 TEL:053-452-1114 FAX:053-459-3535 MAIL:shogyo@hamamatsu-cci.or.jp |