信用

信用・証明

貿易取引等の際に必要となる貿易関係証明書の発給や電子入札に必要な電子認証の割引サービスをご用意しています。

チェンバーズカード

会員共済課

会員の皆様のために独自の優待サービスを付加した国内・海外で利用できるオリジナルクレジットカードで、商工会議所の会員だけが加入できるカードです。

チェンバーズカードの詳細

ホームページ会員証明
ブログパーツ

情報サービス課

浜松商工会議所のオリジナルマークをホームページやブログに貼付することで、信頼性を高めます。

ホームページ会員証明の詳細

会員証明

経営支援課

「商工会議所の会員である」ことを証明する会員証明を発行しています。

会員証明・営業証明の詳細

営業証明

総務課

地域での営業活動・企業の信用を商工会議所が証明する営業証明を発行しています。

会員証明・営業証明の詳細

貿易証明・EPA証明

地域連携課

貨物の「原産国」を証明する非特恵原産地証明や輸出産品がEPA(経済連携協定)に基づく原産資格を満たしていることを証明する「特定原産地証明」の発給を行います。また、各種インボイス証明、サイン証明の発給を行います。

貿易証明・EPA証明の詳細

GS1事業所コード
(JAN企業コード)申請

商業観光課

JANコードは、一般的にバーコードと呼ばれているものです。JAN企業(メーカー)コード発行希望事業者を対象に、登録・更新の申請受付を行っています。

JANコード登録申請の詳細

容器リサイクル法契約代行

商業観光課

対象事業者とリサイクル協会間の再商品化委託申込受付業務および契約業務を受託しています。 

容器リサイクル法契約代行の詳細

電子認証割引サービス

情報サービス課

浜松商工会議所では、(株)帝国データバンクとセコムトラストシステムズ(株)が発行する電子証明書を会員に対し、特別料金で提供できるサービスを行っています。

電子認証割引サービスの詳細

信用・証明

100年企業への顕彰や地域ブランドやらまいかの認定などを行っています。

100年企業顕彰

総務課

創業100年を迎えた会員事業所を顕彰します。

チェンバーズカードの詳細

浜松ホームページコンテスト

情報サービス課

優秀なホームページを表彰することにより、地域における先進の活用事例を紹介します。

ホームページ会員証明の詳細

浜松地域ブランド・やらまいか

商業観光課

浜松地域の特産品、及び浜松地域内における様々な地域資源(素材・歴史・文化・技術)を活用した商品のうち、当地域内外のマーケットに対して一般消費者が購入できるものを地域ブランドとして認定し、広く発信することにより、その認知度を高め浜松地域のイメージアップを図り、観光および産業振興に寄与することを目的に実施しています。

会員証明・営業証明の詳細

このページのTOPへ戻る TOPページへ戻る