経営

事業承継

浜松商工会議所では、定例の相談会、個別相談、セミナー等を通じて、事業の引き継ぎをお手伝いいたします。

こんなお悩みありませんか?

定例相談

事業承継に関わる悩みごと・お困りごとがございましたらお気軽にお問合せください

静岡県事業引継ぎ支援センターと連携した「定例個別相談会」の窓口を開設しています。事業承継に関する心配事、悩みから現実的な相談まで様々な課題の解決に向け、専門家が直接ご相談に応じています。

ご相談までの流れ

お電話にてお申込みいただき、日時を決定します。
※事前予約制となります。あらかじめご予約ください。

「事業承継相談について担当者につないでください」とお申し出ください。

当所で専門家と調整し、決定した日時をご連絡いたします。

相談時間を調整し、他の相談者と会うことがないよう管理します。

相談内容が外部に漏れないよう個室をご用意しております。
会場に直接お越しいただければ、当所職員との接触も避けることができます。

問合せ・ご相談予約は053-452-1115(担当者宛)まで

受付時間 AM9:00 ~ PM17:30
浜松市中区東伊場2-7-1 浜松商工会議所 中小企業相談所
E-mail:keiei@hamamatsu-cci.or.jp

アンケート調査

浜松地域の事業承継支援を実施するため、浜松地域の事業者(21,907社)を対象に事業承継実態調査を本年4月に実施いたしました。4,369社(19.9%)からの回答を基にアンケート結果の集計・分析を行い、この度報告書が出来上がりましたので公表いたします。詳細は下記よりダウンロードして下さい。

事業承継の参考ページリンク集

お問い合わせ:経営支援課

このページのTOPへ戻る TOPページへ戻る