施設インフラ

貸し会議室のご利用案内

小人数のミーティングから100名程度の研修・セミナー、展示・販売会など幅広くご利用いただけます。
浜松商工会議所会館の最上階からの眺望もすばらしい、明るくゆったりとした貸会議室です。

使用申込書はこちら
使用申込書はこちら使用申込書はこちら
使用申込書はこちら使用申込書はこちら

会議、セミナー、講演会、プレゼンテーション、商品展示会、物販、各種文化講座、試験など

基本料金表

貸会議室料金 1階101会議室 10階A会議室 10階B会議室 10階C会議室 10階B+C会議室
備付無料設備 移動式
ホワイトボード
移動式
パーテーション
司会者台
移動式
ホワイトボード
電動暗幕
司会者台
移動式
ホワイトボード
拡声装置
電動暗幕
司会者台
固定式拡声装置
固定式
ホワイトボード
電動暗幕
司会者台
固定式拡声装置
固定式
ホワイトボード
定員 40名 30名 63名 54名 126名
(イス席のみ160名)
面積 81.4m3 (24.6坪) 64m3 (19坪) 125m3 (38坪) 115m3 (35坪) 240m3 (73坪)
使用区分 会員 非会員 会員 非会員 会員 非会員 会員 非会員 会員 非会員
9:00~12:00 10,800 11,500 6,890 8,640 14,600 18,310 14,600 18,310 29,200 36,620
13:00~17:00 15,120 18,900 10,280 12,960 20,670 25,920 20,670 25,920 41,340 51,840
17:30~21:00 12,960 16,200 8,530 10,700 17,170 21,600 17,170 21,600 34,340 43,200
9:00~17:00 27,000 33,750 18,200 22,630 36,300 45,260 36,300 45,260 72,600 90,520
13:00~21:00 28,080 35,100 18,810 23,660 37,840 47,520 37,840 47,520 75,680 95,040
9:00~21:00 39,960 54,000 24,990 31,270 50,090 62,640 50,090 62,640 100,180 125,280
  • BC会議室をイス席のみでご利用の場合は、A会議室を倉庫にするため、A会議室も同時に借用願います。(※平成27年1月4日~実施)
  • 基本料金は、浜松商工会議所の会員、非会員によって異なります。
  • 商工会議所法で定められた特定商工業者(※1)が負担する年額2,000円の負担金を納付していただいている事業所は、会員料金ではなく非会員料金となりますことを申し添えます。
  • 使用時間には、準備・片付け一切の時間を含みます。
  • 会議室付帯設備料金、セッティング料金は別に定めます。

  • (※1)特定商工業者とは、4月1日現在の資本金が300万円以上の法人及び常時雇用する従業員数が20名以上(商業サービス業は5名以上)の法人・個人をいいます。

駐車場

  • 収容台数 約150台
  • 料金 1時間まで無料。ただし、1時間以降1時間毎に100円。
  • 駐車サービスを行いたい場合は認証機にて対応いたします。貸会議室によって料金が異なります。
    (101:5,000円、A: 3,750円、B: 7,880円、C: 6,750円、BC: 15,750円)
  • 利用時間 7:00~22:00(出庫はいつでも可)

アクセス

JR浜松駅よりバスで約10分

バスターミナル5番「宇布見線」/商工会議所下車

ご利用について

  1. 申込み(仮予約を含む)は、使用を希望される日の1年前から受付けております。仮予約は電話でも受付けております。
    受付時間は平日(月~金)の9時から17時00分です。
  2. 所定の使用申込書をご提出の上、ご使用日の1週間前までに基本料金をお支払いください。これをもって本申込みといたします。
  3. 基本料金は使用申込書が提出され次第ご請求させていただきます。
    付帯設備等に追加があった場合には、別途請求書を発行します。
  1. 使用日の1週間前までに担当者と使用内容の細部について打ち合わせしてください。内容を記載したパンフレット等がある場合はご提出ください。
  2. 付帯設備・備品以外に器具等の持ち込みがある場合には事前にお知らせください。
    特に電機器具等の持ち込みについては、許容容量がありますのでご注意ください。
    また、荷重によってはお断りする場合もあります。
  1. ご使用当日は1階防災センターへお寄り下さい。部屋の開錠はこちらで行います。
  2. 部屋の鍵の貸出しは原則いたしませんので、昼休憩などでお部屋を離れる場合には防災センターへご連絡ください。施錠対応いたします。

原則として、使用日の1週間前までに使用申込書の提出がない場合、または、使用料金の入金がない場合には、予約取り消しとさせていただきます。
使用申込書提出後、使用者の都合により使用を取り消された場合は、次の基準にてキャンセル料をお支払いただきます。


使用日の8日以前 使用日の7日前~4日前 使用日の3日前~当日
無料 基本料金の50% 基本料金の全額

次の場合は、使用の取り消し、又は停止をすることがあります。その際の損害責任は、使用者側でご負担いただきます。

  1. 関係法規に違反するもの、またその恐れのあるもの
  2. 公序良俗に反するもの
  3. 政治宣伝(政治資金パーティー等含む)、宗教、風俗営業、および消費者金融に関するもの
  4. 個人の名誉、人権またはプライバシーの侵害にあたる表現を含んでいるもの
  5. 虚偽、または誤認される恐れのあるもの
  6. 他の企業・団体または消費者等に不利益を与える恐れのあるもの
  7. 集団的に又常習的に暴力的不法行為を行う恐れがある組織の利益になると認められるもの
  8. 社会通念上不適当とみなされるとき
  9. 申込書に記載した使用内容や仕様規定に反したとき
  10. 使用の権利を譲渡したり、転貸したとき
  11. その他管理上支障あるいは、不適当と本所が認めたもの

※上記に該当するか否かの解釈は、浜松商工会議所において審査します。

  1. 一旦納められた使用料は原則として返還いたしません。ただし、不測の事故や災害等のため、使用者側の責によらず使用不可能になった場合は、使用料金は返還いたします。
  2. この際の使用者側で発生する損害については、補償いたしません。
  1. 当会館の駐車場は普通車専用となっております。展示会等にて大型車両による搬入出を要する際には、停車場所の確保をしますので事前にご相談下さい。(※但し停泊及び長時間の駐車は出来ません。搬入出作業終了後は速やかに移動して下さい)
  2. 大量の荷物の搬入出については、予め担当者と打ち合わせをしてください。
  1. 部屋の貸出し時間には、準備から片付けの一切の時間を含みます。終了時間は厳守願います。
  2. ご利用前、ご利用後には会館1階防災センターまでご連絡下さい。
  3. ご使用目的に合わせ、机やイスの移動は部屋内でのみ可能です。その際、使用後は元の配置に復帰をお願いします。復帰されていない場合には復帰料金を頂く場合があります。
  4. 壁面や付帯設備へのテープ貼り、鋲、釘などの使用はご遠慮願います。
  5. 水差しや湯茶セットは給湯室にございます。使用後は洗って元に戻して下さい。
  6. 室内は禁煙です。おタバコは西玄関外の喫煙所にてお願いします。
  7. ご利用期間中は責任者が、必ず会場に常駐して下さい。貸出期間中でのトラブル等は一切責任を負いませんので、盗難等の事故防止には使用者の責任にて行って下さい。万が一会場を離れる場合は防災センターに施錠依頼の連絡をして下さい。
  8. ご利用中に発生したゴミは全てお持ち帰り下さい。お持ち帰り頂けなかった場合、別途処分費を請求させて頂きます。
  9. ご利用中に付帯設備の破損、壁や床に過度の汚れがあった場合には、別途修繕費をご請求させて頂きます。
  1. ご利用時間中、室内での飲食は出来ますが、ゴミはお持ち帰りください。
  2. お弁当をご要望の際はには、出入りの業者をご紹介しますので、直接詳細の打合せをして下さい。(お弁当の容器の回収も忘れずに指示願います)
    ※会館1階のレストラン及びコンビニエンスストアもご利用可能です。

ご来場者に当会館をご案内する際は次のとおりお願いしたします。

〒432-8036 浜松市中区東伊場2丁目7-1
浜松商工会議所会館 10階 A~C会議室・1階 101会議室

着信専用ダイヤル A会議室 B会議室 C会議室
(利用当日の連絡先に会場直通) 053-456-7363 053-456-7375 053-456-7351

 

お問い合わせ:総務管理課(貸室担当)

※問合時間 平日9:00~17:00(土・日・祝祭日を除く)

このページのTOPへ戻る TOPページへ戻る