人材

集合・通学・通信講座

浜松商工会議所では、会員企業の皆様に、様々なビジネスに役立つ講座の受講機会を得ることができるように、当所主催の講座を始め、下記の団体・教育機関と提携し、人材育成プログラムを構築しました。

会員企業に属する方であれば、どなたでも会員特別受講料で受講することができます。
この機会に、ぜひ、ご利用ください。

ビジネススクール

-会議所自慢の有力講師陣による研修会-

企業の役員・従業員を対象に社内外にわたる経営環境の変化に対応した営業知識の習得や体制づくり、業務知識の向上を目的として、年間を通じて、集合型人材育成研修を開催します。

くわしくはこちらから

年間スケジュール
関係セミナー詳細

ライセンススクール

-時間を有効活用して資格取得を応援します-

会社終わりの18時以降に各講座週1、2回程度の頻度で各種検定や公的資格取得を目的とした受験対策講座を実施します。

年間スケジュール
関係セミナー詳細

通学講座

-資格取得を目指す方を強力にバックアップ-
大学生や社会人の資格取得を応援する社会人課程「資格の大原」
高い合格実績と選べる学習スタイル、安心のサポートであなたの資格取得を完全バックアップします。

■PDFファイルをダウンロード後、ファックスにてお申込ください。

通信講座

-スキルアップ!ビジネスに役立つ80講座-
産業能率大学と提携し、新入社員・中堅社員・管理者研修やビジネススキル、経理・人事労務・営業などの各講座(65コース)を割安価格で受講できます。
通信教育なので、時間・場所の制約を受けずに学習できます。

■通信講座では、提携先に掲載されている講座のすべてが会員特別受講料の対象となります。
お申込みは、PDFファイルをダウンロード後、ファックスにてお申込ください。

通信講座

-建築・不動産・建設業界資格のパイオニア、日建学院の講座-
日建学院浜松南校と提携し、宅建、建築施工管理技士、管工事施工管理技士、販売士、FP(+AFP)、日商簿記、登録販売者、秘書検定、JW-CADの講座を会員特別受講料で受講できます。
パソコンブースでの個別型映像講義なので、自分のペースで集中学習・反復学習ができます。

■個別型学習講座では、提携先に記載されている講座のすべてが会員特別受講料の対象となります。
お申し込みは、PDFファイルをダウンロード後、ファックスにてお申込みください。

e-ラーニング -自宅で、職場で成果の出る学習を-

語学・検定などのスキル取得を目指す人が増える中、決まった時間に教室に通うのは時に困難なことがあります。
NewtonのE-ラーニングならいつでも自分のペースで学習できます。
浜松商工会議所の会員様には特割価格で学習いただけます。

※申込フォーム画面(特割のお申し込み)には、別途「団体コード」が必要になります。
団体コードは、浜松商工会議所会員共済課までお問い合わせください。

無料体験はコチラ

 

お問い合わせ:会員交流課

このページのTOPへ戻る TOPページへ戻る