セミナー・イベント情報

【学生向】浜松商工会議所 1dayインターンシップ

浜松商工会議所では、このたび夏のインターンシップの参加学生を募集いたします。

浜松商工会議所は設立から約125年、地域経済総合団体として浜松の発展を支えてきました。政策提言活動、地域振興、経営サポートなど、浜松商工会議所が担う役割、そして職員の活躍の場は広がっています。

商工会議所のシゴトは、地元企業の声を行政等に届けてビジネス環境を改善していく「政策提言活動」、浜松まつりなどイベントを通じて地域全体を活性化する「地域振興活動」、経営者の悩みを一緒に解決していく「経営サポート活動」、これらが商工会議所活動の3本の柱です。
これらの事業を通じて、企業と地域の成長をサポートしていくことが私たち商工会議所のシゴト。
例えば昨年新設した、人材確保に悩む企業を対象とする「人材支援室」も経営サポート活動のひとつ。常に企業や時代のニーズを捉えた事業を積極的に企画し、地域経済界のために活動しています。

商工会議所のシゴトに興味のある学生の皆様、当所ではあなたのエントリーをお待ちしております。

▼インターンシップ概要
○形 式:1dayインターンシップ
○開催日:平成30年8月23日、27日、29日のいずれか1日
○時 間10:00~17:00
○場 所:浜松商工会議所 会議室
○持ち物:筆記用具
○服 装:リクルートスーツ
○条 件:無給、交通費支給なし、お昼休憩1時間(昼食は各自用意)

▼インターンシップ内容
・浜松地域の経済動向と浜松商工会議所の役割
・浜松商工会議所のシゴト紹介
・体験してみよう!商工会議所の「体験・企画会議!」、等

▼申し込みの流れ▼
(1)本ページよりお申し込みください(電話でも受付ます)
(2)お申し込み後、エントリーシート(ES)を記入し速やかに郵送ください。
(3)ES到着後、エントリー完了のご連絡をいたします。
   ※応募多数の場合は選考を行います。

<ES送付先>
 〒432-8501
 浜松市中区東伊場2-7-1
 浜松商工会議所 総務管理課 採用担当 宛


このキーワードのいずれかにピンときたら、エントリーしてみましょう!
皆様の積極的な参加をお待ちしています。
 「地域活性化」
 「まちづくり」
 「経営サポート」
 「検定試験」
 「地元就職」 など

チラシ・資料ダウンロード

詳細情報

開催日時 2018年08月23日(木)
2018年08月27日(月)
2018年08月29日(水)
10:00 ~ 17:00
開催場所 浜松商工会議所 3F 304会議室
浜松市中区東伊場2-7-1
地図を開く
料金
講師 浜松商工会議所 採用担当
定員 15人
(定員超過の場合は選考を行います)
対象 現在大学在学中の方
お申し込み方法

WEBまたは電話からお申込後、速やかにエントリーシートを郵送ください。

お問い合わせ 浜松商工会議所 総務管理課
TEL:053-452-1111
FAX:053-452-6682
MAIL:somu@hamamatsu-cci.or.jp

このイベントに申し込む

このページのTOPへ戻るTOPページへ戻る