セミナー・イベント情報

説明会
無料

平成30年度補助金・税制等説明会 【中小企業・小規模事業者向け】

好評につき、定員を増やし、会場変更しました

 平成29年12月8日、今後の持続的な経済成長を実現するための「人づくり革命」と「生産性革命」を車の両輪とした「新しい経済政策パッケージ」が閣議決定されました。また、経済産業省では、平成29年度補正予算及び平成30年度予算において、中小企業・小規模事業者の投資促進と賃上げの環境の整備、事業承継の集中支援等を行うこととしており、地域経済活性化に資する補助金や税制等の施策を計画しています。
 そこで、今回浜松商工会議所では国で計画をしている中小企業・小規模事業者向けの補助金や税制等の概要について下記の通り説明会を開催する運びとなりました。中小企業・小規模事業者の皆様におかれましては国の施策や補助金、税制を事業活動の中で積極的に活用していただきたく、この機会にぜひご聴講ください。

 【内容】
   1.中小企業・小規模事業者向け施策(補助金・税制等)について
       ・事業承継税制
       ・中小企業経営強化税制
       ・固定資産税軽減制度
       ・小規模事業者持続化補助金
       ・ものづくり補助金
       ・IT補助金
       ・事業承継補助金
   2.質疑応答

ダウンロード

詳細情報

開催日時
2018年3月09日(金) 14:00~16:00
開催場所
グランドホテル浜松 2階 鶴の間
静岡県浜松市中区東伊場1-3-1
地図を見る
料金
無料

定員
200人
(申込み先着順※申込者多数の場合は、1事業所の参加人数を制限させていただくことがあります。)
講師
中小企業庁担当者
対象
中小企業・小規模事業者
お申し込み方法

当ホームページから、又は、添付の申込書へ必要事項を記入の上、FAXにてお申込下さい。
※受付不可の場合のみ、こちらからご連絡いたします。

注意事項
備考
お問い合わせ
浜松商工会議所 経営支援課
TEL:053-452-1115
FAX:053-452-6685
MAIL:keiei@hamamatsu-cci.or.jp
一覧に戻る
アクセス
入会案内
貸会議室申込
来所予約
お問合せ